1
/
5

【スタッフ紹介Vol.1 代表取締役 小松 圭太】 お客様とwinーwinの関係を構築できる会社

生年月日:2月17日
血液型 :O型
出身地 :神奈川県横浜市

趣味       :ゴルフ、旅行、美味しい食事をする
大切にしていること:人との縁
特技       :学生時代からやっているテニス
座右の銘     :「意志あるところに道はある」

略歴

不動産会社に勤務して20年以上。2011年12月オーナー様が安心できる最善の方法である中古マンション投資をメインに扱う株式会社クレドを設立

何百人というお客様とのお付き合いを通じて、販売してからのアフターフォローが何よりも大切なことだと考えお客様目線の営業に力を入れている。

この仕事に就こうと思った理由

もともとは「なんとなく面白そう。」という気持ちがきっかけで、新築区分マンションの大手販売会社に入社しました。当時はまだまだ不景気真っ最中ということもあり、不動産投資に対して消極的な方が多い時代という反面、どんな商品も先行き不透明な状況下でしたので、先見の目をお持ちの方々は不動産投資に積極的に投資するという時代でもありました。

入社前までは資産運用自体もよく知らない世間しらずでしたが、不動産投資を知り、この商品であれば将来の安定が築ける仕組みであり、長期的に見ればお客様を勝たせることができる最善の方法だと疑うことはありませんでした。

やりがいを感じる時はどんな時ですか?

お客様より、「小松さんから物件を買って良かった。」と言われた時です。
物件を購入する時は、オーナー様にとっては一生のうちのそう何度も無い、非常に大きな決断になります。信頼して頂く事が出来て素直に購入を決めて頂ける瞬間はいつでも嬉しいものです。その為には、会社の代表だろうと関係ありません。

私は今でも多くの方々との交流をしながらマンション投資のご紹介もしております。毎月1度はオーナー様をお招きして少人数で会食をしたり、過去の思い出話に花を咲かせる事もしばしばです。その様なお付き合いをさせて頂いている中で、お客様からご紹介という大切なご縁を頂く時は本当に嬉しい瞬間です。


人と人とのつながりは掛け替えのないものです。


働く上で大切にしていることは何ですか?

当たり前の様かもしれませんが、オーナー様とは一生のお付き合いになるという事です。

売買すること自体はスタート地点にすぎません。その後のアフターフォローが何よりも大切であり、その為には物件の条件も非常に大切な要素になります。立地条件、物件の設備、物件価格のバランスの良い物件をご紹介する事、私自身が納得した物件のみを販売するという事です。先ずは良質な物件をお持ち頂き、空室に困らない賃貸の体制を作る事と、賃借人とのトラブルや賃貸募集業務、家賃管理など当社の管理システムを充実させることにより、さらにコストダウンが出来るように心がけています。

そして、マンション投資だけではなく、他の投資商品に関しても情報共有をさせて頂き、複数の資産運用を通してお客様の人生を豊かにする事を目的としております。

残念ながらマンション投資だけでは補えない部分はたくさんあります。株式会社クレドとしても、繰り上げ返済をしながら純資産に変えていく持ち方を推奨させて頂いておりますが、現金を直ぐに投入するだけではなく、他で運用をした上で資金投入するなど方法はたくさん御座います。

個人個人に合わせたやり方を提案できるパートナーでありたいと考えております。

休日の過ごし方を教えてください。

美味しいものを食べるのがとにかく大好きなので、行った事のないお店を探して訪問したりします。
特にお寿司には目がないので人から美味しいとお勧めされると思わず行ってしまいます。

また、お付き合いも含めてゴルフをするのがリフレッシュにもなります。日頃から人がたくさんいるような場所にしかいないので自然と触れ合うと癒されます。スコアは何年経ってもそれほど上達しませんが、ゴルフは歳をとっても出来るスポーツなので老後に妻と一緒にラウンドするのが夢の一つです。

ここ最近では、学生時代に打ち込んでいたテニスを再開し、昔の仲間たちとチームを作り大会にも参加したりしてます。

クレドを一言で言うと…?

お客様とwinーwinの関係を構築できる会社です。


誰よりもお客様の人生を考え、何よりもお客様の幸せを大切にする会社でありたいと願っています。

株式会社クレド's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社クレド
If this story triggered your interest, have a chat with the team?