1
/
5

1Day仕事体験を始めました!

1Day仕事体験を開始しました!

1Day仕事体験開始!

こんにちは。新卒採用を担当している八鍬です。
今年から、1Day仕事体験の実施を開始しました!
丸和バイオケミカルの紹介はもちろんのこと、農薬業界についてもご案内しております。
農薬業界のことをよく知ることができました!と参加して頂いた学生から嬉しい感想も頂いております。

また農薬の安全性についても、簡単ですがご紹介しております。
使用者・消費者・周囲の環境への責任をまっとうするため、農薬が国で登録されるまで、実は膨大な時間と費用が掛かっています。
ご興味ある方は、1月・2月にも1Day仕事体験を実施しますので、ぜひご参加ください!


グループワーク

弊社の営業はB to Bとなりますが、現場に出て、エンドユーザーである農家さんやゴルフ場のキーパーさんと直接関わる機会が他メーカーに比べても多いのが特色です。
その中で、農家の方々の相談に乗ることもあります。
どんな商品をアピールすれば、お客様のニーズに応えられるのか。グループワークで考えて頂いています。
ときには、他社の製品をご提案することもありますが、それもお客様を想えばこそ。
自分ならどんな営業から商品を買いたいと思うのか。そんなことを考えるきっかけになるようなグループワークを目指していますので、ぜひご参加ください。



座談会

入社して1、2年の若手の社員にグループワークから参加してもらい、1日のスケジュールなど仕事内容の紹介をしてもらっています。
グループワークでは、自分の営業経験からのフィードバックもしてもらっていますので、現場に出ている営業の話を知りたい学生から、よい評価を頂いています。
座談会では、どうして丸和バイオケミカルを選んだのか。そういったご質問も頂いております。
皆さまの就職活動のお役に立てれば、幸いです。

丸和バイオケミカル株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 丸和バイオケミカル株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?