1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

JSSA(一般社団法人日本スタートアップ教会)主宰、エンジェルピッチイベントで優勝しました!

こんにちは!代表の藤井です。

5月9日にJSSA(一般社団法人日本スタートアップ教会)さんが主宰された、オンラインエンジェルピッチイベントにて優勝することができました!

URLはこちら→ https://www.yumeplanning.jp/20200509/


まず初めにピッチ資料や必要事項を記入したフォーム提出による書類審査を通過し、

第二審査である岡隆宏代表理事との1対1の面談を行いました。

その後岡さんにご協力をいただきながらピッチのブラッシュアップを行い、5月9日の本番で1位に選んでいただけました。


評価いただけたポイントは大きく2点です。

  • ハングリー精神のあるチーム
  • 多様なマネタイズが見込める、レガシー産業向けの事業内容


(こんな感じの、男子校みたいなチームです)

チームに関して、僕たちは大ピボットを経てもなお離脱者がなく、共に苦しい時期を乗り越えてきました。そこには成長への確固たる覚悟と、チームへの絶大な信頼感があると思っています。

先日もある方に「Engoメンバーはぬめぬめしてるね」とのお褒めの言葉をいただきました。
ぬめりがあるからこそ、スタートアップという弱小組織が業界でなんとか見つけた、小さな穴に食い込んでいける。ぬめりがあるからこそどんな打撃にもへこたれない。

突破力と続ける力を褒められたと(超好意的に)解釈しています。


また事業内容に関しては業界特化しているからこそ、サービスで得られた顧客基盤やデータを活かし、スムーズに他サービスを展開できると考えています。

まだIT化の流れに乗れていないけれど、昔からもこれからも根強い需要を支え続けている業界に対し、人材不足の影響は他業界と同様に押し寄せています。その状況をテクノロジーを以て良い方向に変革するお手伝いをすることは、ものすごくやりがいがあります。楽しいです!

SaaSというビジネスモデルの特性でもあるように、顧客の成功がない限り、Engoの成功もありません。
業界の方と親しくなり、一緒に成功していくなんていうのは最高にワクワクしますね。

以上、ピッチイベント優勝が嬉しかったのでご報告でした!

素晴らしい機会を与えてくださったJSSAの皆様、ありがとうございました。


男子校のような湿気むんむんなEngoチームや、事業内容を面白いと思ってくださった方は、是非お気軽にご応募ください!

Engo株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more