1
/
5

【前編】DeLMOクリエイターさんってどんな人?(男性編)

DeLMOは、SNSやインフィード広告に最適な動画素材を提供するサービスです。

僕たちが事業を展開できているのは、DeLMOを使ってくれているクライアントさんに加えて、動画素材を提供してくれている方たちがいるからです。

動画を撮って提供してくれる方たちのことを、僕たちは「クリエイター」さんと呼んでいます。

クリエイターさんのことを知ってもらうことで、DeLMOの事業のひとつの側面を知ってもらえると思うので、今回は、男性のクリエイターさんへのインタビュー内容を振り返ってみたいと思います!

一郎さん

※写真左が一郎さん。中央が息子さん、右側は奥さん

一郎さんは、先に奥さんがDeLMOのクリエイターとして複業をしていて、奥さんが「旦那を紹介するよ」と言ってくれたことから、クリエイターとして活動してくれることになりました。

これまで動画のモデルとしての経験はなく、複業もやったことがなかったとのことで、なんと、59歳で初めてモデル&複業にデビュー!

実際にはじめてみると、無理なく好きな時間に、楽しみながら撮影をしてくれたようです。DeLMOの撮影によって、家族間のコミュニケーションが増えたみたいで、DeLMOを運営する一人としてうれしいかぎりです。

◎インタビューした感想
よくよく考えると、一番身近な存在の家族に紹介してもらえるようなサービス、新たな経験や家族間のコミュニケーションのきっかけになるサービスって、なかなかない気もするなぁ〜と思いました。

一郎さんのインタビュー記事の全文はこちら

59歳で初めて、モデルの複業にデビュー。経験したからこそ出せる"味"を追求したい。|DeLMO公式(男性の利用者さんインタビュー)|note
DeLMO編集部:これまで複業の経験はあったのでしょうか。 一郎さん:いいえ、モデルの仕事も複業も今回が初めてでした。はじめたきっかけは奥さんの影響なんです。もともと奥さんが、1年半ほど前からDeLMOさんで複業をしていて、横で楽しそうに自撮りしている姿を見たりしていたんです。いったい何をやっているんだろうと、実はずっと興味がありました。笑 ...
https://note.com/delmo_for_cr_men/n/n1f415097f402


つとむさん

つとむさんは、福岡を中心にシンガーソングライターとして、作詞作曲やCDのリリース、ライブハウスや野外での音楽イベント、モデル活動をしながら、DeLMOも複業の一つとして、やってくれています。

現場で撮影してもらうモデルの経験はあったものの、DeLMOのような、スマホで自撮りする形態のモデルは初めてで新しい挑戦だったとのこと。でも、すぐに慣れて、今ではストレスなくできるやりたいことの一つになってくれているようです。

◎インタビューした感想
DeLMOの複業を楽しんでもらえているのは、複業としてやる仕事内容が、ただの作業ではなく、撮影するときに画角や背景、被写体としての表現の余地があるからなのかなと思いました。

つとむさんのインタビュー記事の全文はこちら

自分がやりたいことで複業しながら、生涯を楽しく、無邪気なおじいちゃんに。|DeLMO公式(男性の利用者さんインタビュー)|note
DeLMO編集部:どのような経緯でミュージシャンになられたのでしょうか。 つとむさん:長崎県の五島列島で生まれ、大学入学のタイミングで福岡に行きました。大学卒業後は、医療機器を扱う会社で働き始めたのですが、3年ほど経った時に体調を崩してしまい、そこからミュージシャンとしての活動を始めたんです。 ...
https://note.com/delmo_for_cr_men/n/nd2da5955444f

DeLMOが気になった方は、「フォロー」しておいていただけるとうれしいです!
「話を聞きに行きたい」も大歓迎です!

identify株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from identify株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?