1
/
5

お酒が弱いのに、ハブ酒を3杯飲んで少し酔っています。会社が大きくなった時に、「あの時は...」と振り返る時間が今なんだと思います。

マキヤマブラザーズは12/28が仕事納めでした。
18時に仕事を終えて、前のオフィスの時に週一で通っていた沖縄料理店「さね」に行ってきました。

今年パパになったメンバーにお子さん用のお祝い品をプレゼントしたり、みんなでカードゲームをしたり、バカみたいな話で笑ったり...

誰かがビンゴゲームや景品を用意したり、出し物を用意したりしなくても、ただ一緒にお酒を飲むだけで楽しい時間になる。

会社が大きくなった時に、「あの時あんなことしてたよな...」と笑いながら思い浮かべるのは、きっと今の時期なんだと思います。

全社員がお互いの顔と名前が把握できて、どの組み合わせでもコミュニケーションが生まれる。石垣島での合宿の時に、代表が「学年で一番盛り上がってるクラスみたいな会社がいいんだよね」と言っていました。いまそんな雰囲気があると思います。

資金調達をしたとはいえ、まだまだスタートアップの段階なので人も予算も豊富にある訳ではない。仕事の進め方やチームプレーの進め方など、うまくいかないこともある。

だけども、「どうしたら仕事を進めやすくなるだろう?」「どうすればもっと良いチームプレーができるかな?」といったことを考える余地があるし、それが楽しい。

2022年は、メンバーが5人増えて、SNS動画素材を提供する弊社サービス「DeLMO」の動画素材数やクライアント数も大きく伸ばすことができました。

2023年は、また新たなメンバーを募集して、1→10をつくっていきます。
来年はどんな人たちと忘年会ができるのだろうか。今から、楽しみです。

仕事始めは、1/5(木)となるので、応募や連絡をいただいても確認はしばらく先になりますが、気になった方はフォローなり応募なりをしておいていただけるとうれしいです。

僕のカジュアル面談受付URLも記載しておきます。
応募者全員とカジュアル面談をするのは難しいかもしれませんが、ちょっとでも話してみたいなと思っていただけたら、お気軽にまったりご連絡ください。


マキヤマブラザーズちょっとだけ気になってる人、まったりトークしましょう!
「マキヤマブラザーズちょっとだけ気になってる人、まったりトークしましょう!」- 谷本 伊玖周さん
https://meety.net/matches/ntSQTbVSZNrF
identify株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings