1
/
5

娘が順調になついてくれる環境…?

トラコム社員の休日をのぞいてみよう!
~千葉支社の宇野さん・佐野さんの場合~

千葉支社、宇野さんの場合・・・
こんにちは。千葉支社の宇野と申します。
ちょっぴり仕事とはそれますが、少しだけお付き合いください。

私には二人の娘がいて、写真はGWを活用して千葉県の某所に遊びに行った時にシーンです。
二人とも順調に成長し、土日は子供と遊ぶのが趣味になっています。
最近は上の子の逆上がりの練習に付き合ってますかね。

ちなみに、そんな二人の子供の行事の参加を私は一度も欠席したことはありません。
休日に行われる運動会は当然として、
平日に行われる授業参観や合唱コンクールやクリスマスお楽しみ会などなど。
それらも全部見に行ってます。普通に有休をとって。
ノー残業デーもあるから、平日帰ってからのその日の出来事を聞いたり一緒にお風呂に入ったり。

どこかで「子どもと遊べる時間はそう何年もない」と見たことがありますが、
トラコムではそんなことはなさそうです。何よりも私がその証明です。
年頃になったら「パパ嫌い」となる声を聞きますが、そうならないように願う今日この頃。。。

就活生の皆さんにはちょっと先の話かもしれませんが、
トラコムにはそんな環境がありますよ。




千葉支社、佐野さんの場合・・・
こんにちは。千葉支社の佐野と申します。

トラコムの社員は、平日は仕事に全力!休日はプライべートに全力!(笑)

平日は、思いっきり仕事を頑張って、土日はリフレッシュ!!

トラコムには、独身、既婚様々働いていますので
休日は、それぞれの過ごし方でリフレッシュしています。

私の場合は、休日は娘と公園で全力です!!
最近は、暑さに負けもっぱら屋内で全力ですが(笑)

先ほど、平日は仕事に全力とお伝えしましたが、
トラコムにはノー残業デーという日があるので、平日でも、
家族と一緒にご飯を食べ、娘と一緒にお風呂に入り、一緒に寝ることができます。

仕事とプライベートのメリハリって超大切ですよね?
トラコムなら、仕事もプライベートも充実できると思います!



トラコム株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings