1
/
5

最高の一日を彩る ドレスショップで働く魅力【#社員インタビュー】

社員紹介 路面店事業部 営業企画担当:中村麻土架さん

路面店事業部 PUR(ピュール)で「営業企画・促進企画」を担当している中村麻土架さんに、業務の内容や仕事に対する想いをインタビューしました!


Q.現在の職場(PUR)について教えてください

PURの衣裳を身に包み、記念日を迎えていただくことへの感謝」をコンセプトに、ブライダル衣裳はもちちろんのこと、七五三や成人式、卒業式といったライフイベントに関わるお衣裳をトータルアテンドしています。館内にはフォトスタジオもあり、記念のお写真を素敵に残すこともできます。

Q.現在担当している業務内容を教えてください

営業企画として、展示会等のイベント企画や、新商品・新プラン作りなどに携わっています。事務業務も兼任しており、予約対応や接客フォローなども行っています。平日は主にデスクワークをしています。新しいリーフレット作成や企画書の考案を行っています。水曜日は営業曜日として、グループ社員へ向けて朝礼にて発信を行ったり、新規開拓に向けて日々邁進しています。

Q.仕事の中で心掛けていることはなんですか?

常にアンテナを高くしていることです。他社ではどんなプランや価格帯で商品をご案内をしているのか、自分が「利用したい!」と思える商品があるかなど、日常の中でも常に気にかけています。何気ない話の中で得た情報が新商品につながることもあるので、いつでも取り入れられるようアンテナを高くはっています。





Qこの仕事の魅力は何ですか?

PURとして活動はしていますが、焼津にあるグループ衣裳店「美来」のスタッフや提携式場のスタッフとも連携して活動しています。その際に、「こんな企画があったら面白そう」「こんな新商品が出たみたいだよ」など、いろいろなアドバイスをもらっています。1つのチームとして協力しあいながら、目標にむかい仕事をすることがほとんどです。そのためお客様から感謝の言葉やお手紙を頂いた際は、チームに共有して、全体のモチベーションアップにできるところが魅力です。

Qこの仕事のやりがいや楽しいと思えることは?

PUR館内にフォトスタジオがありますが、そこで使えそうな映えるアイテムをショッピング中に探すのが楽しみです。完成したフォトスペースでお客様が喜んで撮影していただけるのを見ると、とても嬉しく思い、やりがいを感じます。



Q就活生へのアドバイス

私がしている仕事は、お客様から直接感謝の言葉をいただいたり、成果として数字に出たりもします。日常では味わえない達成感を、仕事を通して感じることのできるお仕事だと感じています。皆さんも自分が仕事を通してどんな事を得たいのか、5年後・10年後に描く理想の姿はどんなものかを考えながら就活をしていくと、就職した後も有意義な時間を過ごせると思います。

株式会社あいネットサービス's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more