キャリアアドバイザーのお仕事
美容師10年目にして
キャリアアドバイザー職に挑戦
10年間美容師として働き、店長も務めました。結婚をきっかけに将来を考えてQOLの高い職業に就くために転職を決意。その時転職エージェントの職業を知り、人とコミュニケーションをとって感謝してもらえるような仕事をしたいという希望に合った職業なので応募してみました。
面接では今後の人生について親身に話を聞いてもらい「せっかくだからたくさんの会社を見てみたほうがいい。それでもうちで働きたいと思ったら入社してください」と面接担当者から言っていただきました。その時点でなんていい会社なんだろう、と心を奪われて入社の意志が決定。笑
入社後も感じたのは、事業部の雰囲気の良さ。同僚への思いやりはもちろんですが、売り上げをあげること以前に、担当医師にとって本当に為になるサポートができているか、信頼される関係性が作れているかを第一に考える環境だからこそだと思います。
まず手を挙げて、
チャンスを全部つかんでいく
私の仕事は自費診療業界に特化した医師の転職のお手伝いです。
まずは業界知識がない先生に美容医療の市場について解説するところからスタート。単純に今のスキルと条件で転職できる所を紹介するのではなく、医師一人一人の目指す将来像をイメージして転職のお手伝いをできるのが他の人材紹介業との違いかな、と思います。
自費診療業界への転職についてもっと知ってもらうために、医師向けのセミナー開催にも力を入れてます!
入社後1年は初めてのことばかりで、正直大変だなと思ってました。でも仕事はやればやっただけ覚えるし、出来るようになるし、信頼してもらえるようになる。
難しいかな、と思うことでもまず手を挙げて、チャンスを全部つかんでいくように心がけてます。
今の目標は、チームワークの良さ・雰囲気の良さをそのままに事業部を大きくすること。個人的には、1つの事業部を任せてもらえるくらいスキルアップ・ステップアップしていくことです。それが目指せるチャンスをもらえる環境なので、全部実現します!
久保田 徹のとある1日