1
/
5

社員紹介vol.1

社員紹介vol.1

みなさんこんにちは。

誰しもが入社前に、会社で働いている人の雰囲気などを気にするかと思います。

TOUCH TO GOってどんな人が働いているの??

JR東日本スタートアップ株式会社と、サインポスト株式会社による合弁会社ってことは、お堅い人が働いているんだろうか、、、

そこで、社員紹介をしてみなさんに少しでもTTGの雰囲気を知ってもらえたらと思います!

どんな会社か知るには、やっぱりまずは社長から!(写真右)ご紹介いたします。

無人決済店舗システムを開発する株式会社TOUCH TO GO 代表取締役社長。

JR東日本のCVC。JR東日本スタートアップ株式会社 マネージャー。 栃木県生まれ。2004年JR東日本へ入社。駅ナカコンビニNEWDAYSの店長や、青森でのシードル工房事業、ポイント統合事業の担当などを経て、ベンチャー企業との連携など、新規事業の開発に携わる。19年7月より現職

上記がインターネットで調べれば、出てくる情報。

さて、どんな人だろう?筆者の意見も交えつつ、TTGの社員に聞いてみました!

◆阿久津社長ってどんな人??

・人を惹きつける力(魅せ方)がめちゃくちゃすごい

・人脈の広さ・経験値がすごい(今までの経歴で培った事の多さ)

・野生の勘がするどい!(小売業などの経験値からの予測が活きている)

・いい意味できっちり?カッチリ?していない、柔軟に物事を考え、取り入れるすごさ

(とてもフレンドリーに話しかけてくれるので、自分の意見を発言しやすい、風通しがよい)

・全体的に社員をよく見て、把握している

・フットワークがとても軽い(社長自ら資料も超絶スピードで作っちゃう)

・お菓子がとっても大好き(特にビーバー。営業推進部長の買ったお菓子を勝手にほぼ食べちゃう)

・ハードな毎日なのに、自宅から会社までランニング通勤!休日にはサーフィンにも行かれるなど、とってもアクティブ

・服装もオシャレ!ある日はパンツの裾がロールアップされていたり、素敵なネクタイをしていたり!(最近はトリッカーズのブーツをゲットした模様!)

実は会社のオフィスもオシャレなデザイン!!(社員がのびのびと働きやすい環境を考えてくれている)

どうでしょう?みなさん想像されていた“社長さん”とは全然違いませんか?

実はとってもおちゃめで親しみやすく、頼りがいのある阿久津社長なんです。

そんな社長と未来を実現してみませんか?(実は社長の、「自分のお母ちゃんでも使えるシステムを創りたい」の言葉がお気に入りです。)

株式会社TOUCH TO GO's job postings

Weekly ranking

Show other rankings