【建材卸から元請けまで行える数少ない会社】
家ができるまでの流れに携わる企業といえば
メーカーがいて、それを商社が取り扱い、工事会社に卸、工事会社が元請け会社から依頼をもらう。
このような流れが一般的です。
その中で弊社が行えるのは、商社、工事、元請け。この3つに携わっております。
建材の卸から専門工事やそして元請け部門まである総合建設会社で
ここまで一貫して対応ができる企業が数少なく、全国的に見ても珍しい会社です!
【建材部門】
100以上のメーカーから建築に必要な資材を揃えており、幅広い提案をすることが可能。
最近では、SDGsの観点から環境を配慮した太陽光発電システムなどの提案中。
現在も幅広く提案できるものを増やすべく、ルート開拓を進めている。
●建材部門の職種
・営業
・事務担当
・積算担当
・工事担当
【専門工事部門】
建設会社やハウスメーカーなどの下請けとして専門工事を行う部門です。
工事の依頼をもらうべく、お客様のところへ顔を出したり、職人の方々に次の現場でもお願いできるように調整をしたりという、とても重要なポジション。
●専門工事部門の職種
・営業
・事務担当
・積算担当
・工事担当
【建設部門】
住宅部門と総合建設部門に分かれており
●住宅部門はお客様に寄り添ったヒアリングを行い、
完全オーダーにて設計をする注文住宅とプランの
中から選んでいただき作り上げる規格住宅を取り扱っております。
イメージしやすいのは、いわゆるハウスメーカ的な存在です。
●総合建設部門は店舗や病院、公共施設等の建設を請け負っています。
●建設部門の職種
・営業
・施工管理
・積算担当
・インテリアコーディネーター
・設計士