1
/
5

【仕事紹介・生花事業】~花撮影~

<内容>

弊社のサービスの一環であるフラントリーブ花の定期宅配では
月に2回、季節の花をご自宅にお届けしています。

1回当たり約10本のお花を長さ50~60cmの状態でお届けしているので、
そのまま飾ったり、小分けにしてお部屋のあちこちに飾ったりと、
“アレンジ”を幅広く楽しんで頂けるものになっています。

なので月に2回弊社でも、花撮影の日を設けて
その月の花を使った、参考にして頂けるようなアレンジ写真を撮影しています。
そしてそのアレンジ写真をインスタで投稿することによって認知拡大にも役立てています。


<どのようにするの?>

①月に2回のお届けなので、後半お届けの花をその月の前半に撮影します。
 そこで東京の会社と連絡を取り、決まった曜日に花を送ってもらいます。

②花が会社に届き次第、花は水揚げをし、吸水スポンジの用意等
 会社の撮影ブースで撮影の準備を行います。

③花に合う花瓶や背景を使って色々なパターンのアレンジ写真を撮っていきます。

④撮った写真を加工しSNSにアップします。




<どんなやりがい・魅力があるの?>

月ごとに異なる花が送られてくるので、ワクワク感であったり
旬の花から季節感を感じることができます。

自分が作ったアレンジが、SNSで好評だったときは嬉しく思います。
また、家庭に飾る花というイメージで、かつ
花を最近始めた人でもやりやすいようなアレンジを考え、
小道具を使ったりしながらより見やすくわかりやすい映える写真を撮っていく過程にやりがいを感じます。


<まとめ>

フラントリーブ生花事業について一部分のご紹介ではありますが、理解を深めていただけたでしょうか?

生花事業事務職のお仕事に関心を持って頂き、「求める人物像」に当てはまる要素があると感じた方は、ぜひお気軽にご応募いただき、まずはカジュアルなオンライン面談を実施できればと考えております。

お待ちしております。

株式会社frantolive's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more