1
/
5

TC流!マネジメントからの情報発信~マコトノメルマガ~

トヨタコネクティッドのマネジメント層が、社内にどのように情報発信を行っているのか?その一端を担っている社内メルマガ「マコトノメルマガ」についてご紹介します。

社内メルマガ「マコトノメルマガ」とは?

「マコトノメルマガ」は、グループマネージャー以上を対象として、幹部候補への情報共有を目的として配信している社内メルマガです。

タイトルの「マコト」は当社の常務取締役、伊藤誠の名前と、物事の真意という「マコト」から名付けられています。伊藤が考えるマネジメントやイノベーションの思考、VIPの物事の見方や知識を伝えるということとを目指し、2年間不定期で配信しています。


どんな内容なのか?

メルマガで発信される情報は多岐にわたっています。

伊藤の業務秘書が業務で知り得た重要な情報や、マネージャーの思考や判断そのもの、プロジェクトの取り組み、知っていた方が良いと思われるニュースや市場データなど、毎回ボリュームたっぷりでお伝えしています。

メルマガを通して役員の思考を知ることで、次世代の会社を担うリーダーたちに思考法を伝え、「思考の同期」を図り、視座を高めていくことができると期待しています。

今回は特別に、一部抜粋してお見せします!



全てのコンテンツをお見せすることができないのは残念ですが、経営の考え方や社会課題の捉え方を示唆しているのがお分かりいただけると思います。


伊藤は当社の創業メンバーとして、21年間最前線を走ってきたうちの一人です。当社の20周年連載「虹をかける仲間たち」にも登場しますので、ぜひご覧ください。

https://www.toyotaconnected.co.jp/20th_anniversary/

トヨタコネクティッド株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings