1
/
5

【社長インタビュー】私たちにしかない強みを活かして何ができるのか|LAPI-Staffを立ち上げるまで


こんにちは!採用担当です。今回はLAPI-Staff社長の前田さんにインタビューをしてみました!

この記事を通してLAPI-Staffの創業ストーリーを知って頂き、
LAPI-Staffって面白そう!働きたい!と思ってもらえたら嬉しいです♪

✈Topic✈

・社長について
・起業のきっかけ
・これからのビジョン
・夢について
・LAPI-Staffの仲間に対する想い


社長について

名前:前田牧人
出身地:神奈川県川崎市

幼少期は、小学生のころから高校を卒業するまでの12年間ずっとサッカーに打ち込んできました。小学生時代は練習もないのに学校にサッカーシューズを履いていくくらいサッカーが好きでした(笑)

サッカーというスポーツを通して、チームワークもそうですし何よりも「努力の楽しさ」を学べました。もう少し、頭を使ってサッカーしてればよかったなあと反省も。。

その中で学生時代から「起業したい」という夢があった僕は、
努力や経験が全てに繋がっていくと考えて、がむしゃらに、色々なことに対して一生懸命に打ち込んできました。



●起業のきっかけは●

社会人1年目に努めていた会社で現グループ会社を担当していた時に夢の話をしたのが始まりでした。

何年か営業担当をし、親密になっていくなかで、営業成績1位など結果を残していることを評価いただき、現グループ会社の社長よりお声をかけて頂き「起業したい」という夢を応援頂ける事になりました。

しかし、コロナ禍で2回目の緊急事態宣言期間中だったこともあり、夢が叶う嬉しさももちろんありましたが、それよりも不安が大きく、人生で最大の覚悟をしました。
当時は「もうこれでダメなら死んでもいい!」と思いました笑
今思うとダメです、絶対そんな覚悟じゃ。笑


●これからのビジョン●

To Match~幸せな組み合わせを創造し続ける~

社会人となって、「仕事をする」ということは学生の頃とは違い、責任感を持ち、週5日間の勤務に定年までの長い間、向き合わなければなりません。その分会社の仲間たちと家族以上に顔を合わせる場所じゃないですか。なので仲間たちの居心地のいい居場所を作りたいと思っています。

そして、自分自身が前職で目標をもって働く事がとても幸せだったので、楽しく働けるよう「人生の目標と会社の成長がリンクした、それぞれの目標を一緒に考えていけたらいいな。」と思います。
そして、目標を達成するお手伝いがしたいです。

いろんな人の幸せを願える人になれば自分も幸せになれるだろうなって。
実際本当に、人の幸せを感じるときが僕の1番の幸せなんですよ。(だいぶくさいですが笑笑)

だからこそ、1度でも僕と関わってくれた人との繋がりをずっと大切にしていきたいと考えています。


●夢について●

IPOを目標にオーナーから会社へ投資して頂きました。
IPOすることで、たくさんの影響力を持ち、その力でたくさんの方を幸せにできると考えます。
その為にも、7期目で30億円の売上を達成します。
その為の5ヵ年計画を立て、目下進行中です!!

もちろん、上記を達成すればLAPI-Staffのメンバーも幸せにできると思います。
簡単な事じゃないですが、僕の夢です!

なので、僕たちLAPI-Staffにしかできないことを日々考え行動することを心がけています。

色々な視点でアンテナを張って、古いことや当たり前のことを日々続けるのではなく、新しいことに失敗を恐れず挑戦していくようにしています。



●LAPI-Staffの仲間に対する想い●

いつもありがとう。と感謝の気持ちは絶対忘れないように心がけてますし、本当に日々感謝しています。

大変な時期の起業&中々収束しないコロナ問題でうまくいかない時もありましたが、みんなのおかげで順調な今があります。この優秀なメンバーを僕がもっと輝かせてあげるための、かっこいい会社作りをしていきたいです!

恥ずかしいですが、毎日楽しく働かせくれて本当にありがとう。愛してるぜ!



≪その中でも取締役副社長の猪谷直矢さんに対しての想いを教えてください≫
実際、創業して100回はぶつかり合いました。笑
だけどそのぶつかってしまった100回は全部と言って良いくらい良い方向に進んでいると思うんです。

副社長である猪谷を誘った時に「やろうよ!」と即決で言ってくれたんですよね。

しかもその1週間後には僕よりも先に本当に仕事を辞めてきて、その覚悟に後押しされて
こんなやつはいない。こいつとは会社を一緒にやるために出会ったんだろうな。って本気で思いました!

自分にないものを持っていて、どんな時も共に頑張ってくれる存在だと信じています。
(1個下なのにため口で少し生意気なところもありますが、そこも愛嬌です笑 きっとそう、うん笑)

猪谷自身にも「前田を選んでよかったと」選んだ選択肢が正解だったと思ってもらうために頑張っていきたいです。


~終わりに~

私自身今回のインタビューを通じて前田社長の知らなかった想いを聞けて改めてこの会社に入社してよかったという気持ちになりました。

社長自身とても普段から温厚で優しく、相談をすると自分のことのように親身に話を聞いてくれるそんな存在でした。メリハリがはっきりしている人で日々尊敬することが多いです。この話を通して私ももっと仕事への意識、向き合い方から社長、副社長に対して感謝の気持ちを忘れずに今後も頑張ろうと再確認できる機会になりました!

そして、これから新しくきてもらえる仲間に仕事へのやりがい、仕事が楽しいと思える環境作り、今自分ができることをしていきたいと思います。

たくさんの経験を経て今このLAPI-Staffがあります。

LAPI-Staffのこれからを一緒に見ていきたいです。

LAPI-Staff株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from LAPI-Staff株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?