1
/
5

今よりも収入UP!|スキルアップできる環境に身を置き、技術も生活水準も上げていきたいエンジニア募集!

こんにちは!パーソルエクセルHRパートナーズ広報担当です。

今回は、現在募集しているWeb(フロント/バックエンド)エンジニアや、インフラ(サーバー・ネットワーク)エンジニアの『プロジェクト』『待遇面について』等の働き方について採用担当の方に一問一答形式のアンケートを実施してきました!

転職をして『スキルアップできる環境に身を置きたい』という方や『待遇をUPさせたい』という方には、特にオススメの内容になっていますので是非最後までご覧ください!

Q.今回募集している職種について詳しく教えてください。

A.Webシステム開発エンジニア、サーバ/ネットワークエンジニアの2職種です。

Q.どのようなプロジェクトにつくことができますか?

A1.フロントエンド
TypeScript、Vue.js、React、Angularなどを用いて開発するプロジェクトが増加傾向にあるため、フロントエンドの経験を積んでいきたいという方の希望に合わせて柔軟にプロジェクトをご用意可能です。

A2.バックエンド
Java・Springboot、PHP・Laravelでの開発、Python・Djangoなどの汎用性の高い言語やフレームワークの経験を積むことが可能です。
フロントエンドとバックエンドのプロジェクト例が気になる方は以下の内容をご覧ください!

【プロジェクト例】
■大手精密機器メーカーでの教育ICTシステム開発
■DX推進向けキャッシュレスアプリ開発
■勤怠管理ワークフローシステム開発
■半導体検査装置向け数値解析AI開発
■医薬品会社向けe-learningシステムのカスタマイズ開発

A3.サーバー
Linux・Windowsのオンプレ環境構築、ミドルウェアの設定、セキュリティの導入など。AWSの環境構築のプロジェクトも増加傾向にあるため、クラウドの経験も積んでいくことが可能です。

A4.ネットワーク
CiscoのCatalystやNexusを中心に大規模〜中規模の案件を取り揃えているため、その人のご経験に合わせてご用意することが可能です。ご経験によっては、ネットワークの設計やプロトコル選定等の業務をお任せすることが可能です。

また全体のポジションを通して言えることですが、将来的にはチーム体制での配属も考えているため、マネジメントにも挑戦できる環境です。

サーバー/ネットワークエンジニアのプロジェクト例が気になる方は以下の内容をご覧ください!

【プロジェクト例】
・大手メディア企業向けネットワーク設計~顧客調整等の上流業務
・公共事業向けサーバの提案/設計/構築
・メーカーサイト向けAWS構築・運用
・クライアントクラウド・VMwareサーバ構築
・大手メディア企業向けNW設計


Q.案件って自由に選べるんですか?


A.ご本人のご経験にもよりますが、複数案件をご用意できる場合はその中からご選択いただいています。今のところ『80%』のエンジニアの方が複数の案件から本当に自分がアサインしたいものを選び、現場で働かれていますね。

残りの20%の人たちも、『ITに精通したプロ』がどのような技術を培いたいのか、どのようなプロジェクトで働きたいかなどを丁寧にヒアリングして、ご本人の意向に合う案件をあらかじめご提示するようにしています。また入社前にどのような案件に配属されるのかを共有することにより、納得した上で働けるようにしています。

Q.今回のポジションで離職された方はいますか?

A.現状『離職率0%』の環境です!

『入社前オファー面談』の段階で配属予定のプロジェクトを確認いただけるので、入社後のギャップがないことが大きいかもしれません。

また、1人のエンジニアにつき当社スタッフ2名でサポートするため、配属先に相談しにくい人間関係や業務内容の悩み、キャリアやスキルアップなど、困ったことがある場合はいつでも相談できる環境があるから安心して働けるという声も上がっていますね。

Q.20代〜30代エンジニアの方であれば『年収UP』を保証していたり、実際に入社された方々は平均で『100万円以上』年収が上がったと聞いていますが、それって本当ですか?

A.本当です!ITエンジニアになった人の中には、

『あれ?自分結構頑張っているのに、あまり給料もらえてないかもしれない。』みたいな人も沢山いると思うんです。もちろんお金が全てではないですが、そういった人達が満足できる待遇を用意できるよう社内環境を整えています。

Q.どのような方にエントリーしてもらいたいですか?

A.複数あるので、以下にまとめました。
・今の職場では案件の幅が狭くスキルアップが難しいと悩んでいる方
・就業環境での問題などに対処するために、一緒に考えてくれる仲間が欲しい方
・様々な案件に携わりながらスキルアップをしていきたい方
・待遇を上げたいと考えている方
・将来的に事業会社やフリーランスを目指すために、3-5年で早くスキルを上げたい方
などですね。

Q.最後に改めてパーソルエクセルHRパートナーズの魅力を教えてください!

A.3つあります。

1つ目は、自分の興味のある技術、プロジェクトで働いていくことで自由にエンジニアとしてのキャリアを描いていける所。

2つ目は、エンジニアとしての市場価値を適正に評価してもらえる環境であること。結果として皆さん年収が上がっての入社になっていますね。

3つ目は、就業環境でお困りごとがあったとしてもエンジニア1人につき専属のサポートメンバーが付きますので、1人で抱えずに相談できる環境であることですね。同じ社員の仲間としてしっかり対応していきます。

以上になります!ありがとうございました。

パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings