What we do
NTTグループをはじめとする大手企業のITパートナーとして、システム開発・保守運用・クラウド環境の最適化を中心に、業務のデジタル化・自動化を支援しています。
特に注力しているのは以下の領域です:
・業務効率化・自動化(ローコード開発/RPA/DevOps 等)
・クラウド基盤の設計・構築・運用最適化(AWS、Azure 等)
・AI・データ分析を活用した新規サービス開発
また、自社サービスやプロトタイプの開発にも取り組み、常に“次のスタンダード”を先取りする技術を実装・検証しています。
Why we do
IT業界が日々進化する中で、企業の課題は「人手不足」「業務の複雑化」「スピードへの要求」など、
ますます高度化しています。UBSは、こうした時代のニーズに応え、ITの力で
“人と社会の可能性を広げる”ことをミッションとしています。
私たちが目指すのは、単なる開発会社ではなく、
「共創型のITパートナー」として、お客様とともに価値をつくり、
課題解決のその先にある未来に貢献することです。
How we do
● フラットな組織で、全員が主役に
役職や年齢にとらわれず、現場の意見が尊重される文化があります。誰もが「こうしたい」を口にでき、実行に移せるスピード感も魅力です。
● 多様なキャリアを支える支援体制
未経験者・若手社員向けのサポート体制はもちろん、経験者向けにはリスキル(スキルの再習得)・アップスキルの制度も整備。継続的な成長を可能にする教育・資格取得支援が充実しています。
● 働きやすさ × 働きがい
「ライフステージに応じた働き方」を大切にしながら、それぞれのプロフェッショナリズムを最大限発揮できる組織を目指しています。