1
/
5

【Event Report】遠藤選手がRCSにやってきた!

こんにちは。RCS広報担当です。

今回はタイトルの通り、当社イメージキャラクターの遠藤選手がついにRCSへ来社されることになったので、当日の様子をリポートさせていただきます!

初めて当社の記事を読まれた方は「なぜ?」と思われるかもしれませんが、実は遠藤選手には2022年4月からRCSのイメージキャラクターに就任いただいているのです!

【参考記事】サッカー遠藤保仁選手とのリモートミーティング♪


そして今回は遠藤選手からぜひ表敬訪問を、とご提案いただいたことでご来社が実現しました。

これまではリモートでの顔合わせのみだったので、実際にお会いできる!と準備の段階から社内はそわそわしていました。

ご来社当日。

当社からは希望する社員とそのご家族が参加し、遠藤選手の到着を今か今かと待ち構えておりました。


そしてついに遠藤選手が登場するとお祭りモードです!
(近隣のオフィスに迷惑にならない程度に。。。)

遠藤選手の登場&ご挨拶で興奮冷めやらぬ中、参加していた子どもたちへサッカーボールへのサインプレゼント!

はじめは緊張していた子どもたちも、遠藤選手の優しいお人柄に触れ、最後には笑顔でサインを受け取っていました。


また、アクリルボードへのサインや・・・(スポーツ中継でよく見るアレです)


さらには記念植樹まで!

記念植樹には遠藤選手の故郷である鹿児島の「桜島小みかん」をご用意いたしました!


ここぞとばかりに遠藤選手へいろいろとお願いしてしまいましたが、すべて快く受けていただきました。

ここまで盛りだくさんだったので、遠藤選手には一度ご退室いただき、別室にてRCS代表の岡崎との対談へ。(対談の様子は別途記事をアップ予定です!)

最後に当社からの記念品贈呈と記念撮影に。

記念品は「建物修繕引換券(30万円分)」!
ぜひ遠慮なく使っていただければと思います。

そしてなんと遠藤選手から実際に使用した練習用シューズをサプライズでプレゼントいただきました。(もちろんサイン入り)

何から何までありがとうございます・・・!

最後はそれぞれ記念撮影をしてお開きとなりました。


今後も当社は、建物修繕のフィールドで、遠藤選手が日本のサッカー界の時代を前進させてきたように、【建物修繕の時代を進める】【建物修繕の日本代表になる】、そういった思いで日々精進してまいります。

●イベント概要
【日程】
2022年12月21日(水)
【場所】
株式会社RCS本社(神戸市中央区)
【スケジュール】
17:00  遠藤選手ご来社
17:10  遠藤選手よりご挨拶
    サッカーボールサイン
    アクリルボードサイン
    記念植樹
17:30  RCS代表 岡崎と対談
17:50  記念品贈呈
    記念撮影

株式会社RCS's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings