1
/
5

夏インターンシップ~①地の章

こんにちは、ケミカル工事の採用担当です!

コロナの影響で、夏インターンに参加するか悩んでいる学生の方、夏インターンを開催するか悩んでいる企業様も多いのではないでしょうか?
そこで、少しでも参考になればと、昨年ケミカル工事で行ったインターンシップの模様をご紹介いたします!

-------------------------------------------------------------------------------
当社のインターンシップでは「社会インフラの維持管理の現場を体験する会!」ということで、普段は足を踏み入れることが出来ない高速道路などの、リアルな現場に学生をお連れします。
『施工管理』という仕事で、実際にどのように補修を行っているのかを間近で体験することが出来ます。

現場(アルマゲドン)に向かう漢(おとこ)たちの背中です。(BGM:I Don’t Want to Miss a Thing/Aerosmith)


パーティーを組んで縦列隊形で進行中です。ドラ〇エっぽい高度なウォークが求められます。(笑)


ひみつの入り口があらわれた!地下に潜りますか?
▶ はい
  いいえ


えーい突入~。


なんだこれは!!!!
例えばこのような、劣化したコンクリート構造物を補修していきます。


時にはこんな車に乗ることもあります。
道路やトンネルなどの社会インフラは老朽化が進んでおり、補修・補強のニーズが年々高まっています。


そして赤いモビルスーツ、じゃなく赤いモービル車の登場だ。
特殊なコンクリートを練る高性能レア車を、学生たちも特別に体験!


モルタル吹付けやこて仕上げも特別に体験できます。

社会インフラの補修・補強に興味がある方や、施工管理の仕事に興味がある方は
是非エントリーください!お待ちしております!



※写真はストーリーを分かりやすくするため、複数の現場を混成して使用しています。

株式会社ケミカル工事's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings