1
/
5

2年ぶりの新卒採用に心が躍る社員たち(3)企画開発・事務・マンション管理

みなさんこんにちは!

睦備建設株式会社、営業事務の高橋です。今回は前回に引き続き社員インタビューの様子を企画開発・事務・マンション管理編でご紹介いたします。(トップ写真 左:企画開発・西田さん、真ん中:事務・高橋エレナさん、右:マンション管理・橋本健矢さん)


企画開発の仕事って?

マンションを建築するまでの工程を受け持つ仕事です。土地取得前の立地調査や仕入れ、工事に着手するまでの準備として近隣の方にマンションを建てる説明もします。具体的にいうと例えば土地取得についてなら、土地情報を手に入れてどれくらいの規模のマンションを建てられるかを考え、いくらで買うか、売るときにはどれくらいで売れるか、ライフラインをひくのにどれくらい費用がかかるかなど全て計算し最終いくらで買うかを判断するということもします。建築をスタートできるようにすることが企画開発の仕事です。

事務の仕事って?

モデルルームの内覧に来られたお客様での受付をはじめ、電話応対やPCを使った簡単な資料作成、分譲マンションの会計管理などのデータ入力や伝票整理などをします。また各管理組合に収支報告することも事務の仕事です。

マンション管理の仕事って?

分譲マンション・パデシオンシリーズ共用部分の定期点検や、購入してくださったお客様の悩み・ご要望などをヒヤリングします。具体的には何かが壊れてしまった時に修理の見積りからクレーム対応などもしています。また管理人の手配など、様々なアフターサービスを行っています。




睦備のここがすごい

橋本健矢さん「建てる前から土地を見つけてきて、建てて売って、管理してるというトータルデベロッパーであること。また睦備はむやみやたらにマンションを建ててるわけではない。本社から1時間以内の範囲で行けるところにしか建てていません。京都という地域に貢献することにこだわってるからこそです。マンション管理の者が1週間に2回は各マンションに訪れ管理人と話しています。」



就活生に向けて一言

西田さん「睦備は若い人が多く、ヨコの繋がりがしっかりとあります。入社したら先輩同行もありますので、いち早く睦備の一員になって成長できる環境が整っていますので安心して入社してきてください。」

橋本エレナさん「就職活動でどの会社にするのか悩むと思いますし、一番不安になるのは入社したあとの人間関係かなと思います。睦備は女性も多い職場ですが、人間関係はまず心配ないと言っても過言ではありません。私自身、本当に恵まれているなと思ってます。ぜひ女性の方も入社してきてくださいね。」



2021卒、まだまだ募集しています✨(2022卒ももちろん募集しております!)

新しい素敵な仲間に出会えることを楽しみにしています!

睦備建設株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings