1
/
5

第1回ミニアッパーイベントを開催しました

こんにちは!エボラニ広報部です。

エボラニでは、「町の店長にも届けられる自動化社会」を目指し、ミニアプリを通し町の事業者から大企業まで、幅広い業種の集客のDX支援に取り組んでいます。

今回はその取り組みの一環として、コミュカル株式会社主催の”LINEミニアプリを学ぶ「ミニアッパーになろう!」”にて、テクニカルパートナーとして参加させていただきました。


登壇者は今回のイベント主催で、IT業界で多くのイベントを手がけ・コミュニティマネージャーとしても活躍されている(株)コミュカルのチャラ電Mitzさん、エボラニからはメイン講師としてCSチームのAyakaが参加させて頂きました。


今回のイベントでは、皆さまにエボラニが運営する自動接客のオムニチャネル「anybot」を活用し、たった1時間で

・LINEで作品集(カタログ)をつくる
・LINEから自分のECサイトに誘導する
・お客さまから問い合わせを受ける
・問い合わせにチャットで返信する

上記を実際に参加者の皆様に手を動かして行って頂きました。

まず前半でanybotを用いてLINE上でのカタログ、問い合わせフィームの作り方を全体で説明。


後半ではブレイクアウトルームでチームに分かれ、anybotCSメンバーのサポートのもと、ミニアプリでのLINE公式アカウントを作成いただきました。


参加者の皆さんからは

「LINEで色々作れることが分かって面白かった」

「ノーコードでサクッと編集できるシステムが便利だと思った」

といったお声をいただきました。


実際にこのような形で、参加者の方にミニアプリを作成いただきました!


そして、イベントの最後にはミニアッパー認定証を参加者の皆様にお渡しさせて頂きました!


今後もエボラニでは「町の店長にも届けられる自動化社会」を目指し、引き続きワークショップ等外部向けイベントを随時開催予定です。

今回のイベントの様子と、今後の開催最新情報はミニアパくん公式アカウント(https://twitter.com/miniapper)にてご覧いただけます。

ご興味がある方は是非合わせてご覧ください!

エボラニ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from エボラニ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?