1
/
5

100%テレワーク!自宅で働く「フジ子さん」の1日ってどんな感じ?

Photo by Dai KE on Unsplash

完全在宅でできる仕事をしたいけれど、、実際どうなの?

今では、自宅でお仕事をされる方も増えてきましたが、
テレワークのご経験がない方からすると、
実際どのように働いているのかイメージしづらいかもしれません。

テレワークで働きたいたいけれど、一歩踏み出せない方は、

・どうやって仕事を進めるの?
・業務で困った時はどうしているの?
・実際に感じる「完全在宅」の良いところは?

など気になることがあるのではないでしょうか。


「フジ子さん」のオンラインアシスタントは 100%テレワーク!

スタッフ全員が、各々の自宅で仕事を進めています。
みなさんの疑問を解消すべく、ある「フジ子さん」の1日の流れに沿って、
「フジ子さん」流テレワークを紹介いたします ♪

小学生のお子さんがいる30代女性の「フジ子さん」の1日

AM 6:30
家族より早めに起床して、
洗濯をまわしながら、朝食やお弁当の準備!
子どもの支度の手伝いをして、家族を見送ります。

AM 9:00
朝食の後片付けを済ませて「フジ子さん」として作業スタート!
メール対応や資料作成など、サクサク仕事を進めます。

業務のやりとりは基本的には、チャットやメールで行うため、
テキストコミュニケーション力が磨かれます!

AM 12:00
ランチタイム!お昼ごはんを食べて、ほっと一息。

合間の時間で、お部屋の掃除や片付けなど、
気になる家のことまでできるのがテレワークのメリット ♪

PM 1:30
「フジ子さん」の作業を再開。
クライアントとの打ち合わせやチームミーティングなど。

定期的にオンラインミーティングがあるクライアントも。

業務で困ったことが出てきたら、
チャットやweb電話でチームメンバーに相談!
スタッフ同士が隣にいてサポートしあうような環境です◎

PM 3:30
子どもが帰ってきたら、いったん「フジ子さん」は終了!
習い事へ連れて行くついでに、夕食のお買い物もすませます。

PM 7:30
家族と夕食を済ませたら、少しだけ「フジ子さん」の作業を再開。
気になる業務や明日の準備をして終了します。

送迎などの用事がある時は離席したり、
自分が作業できる時に業務を進められたり、
時間のやりくりがしやすいのも
完全在宅で働く「フジ子さん」のメリットのひとつ!

PM 10:30
夕食の後片付けやお風呂のあとは自由時間。
家族とゆっくり過ごします。

これまでの通勤時間を家事に充てられるだけでなく、
スキマ時間で用事を済ませられるから、
プライベートの時間をより充実させられます。


「フジ子さん」の1日は、お一人おひとり様々です!
共通しているのは、自分の生活にあわせて時間を活用できていること。

あなたもご自身の生活にフィットするテレワークを始めませんか?


「在宅で働くのって思った以上にメリットがある!」や
「私も「フジ子さん」でテレワーク始めたいな」と思われた方は
👇Wantedly の募集ページよりぜひお気軽にエントリーください。

BPOテクノロジー株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings