1
/
5

お茶会イベント第2弾!日記機能からサービスを学ぶ

明けましてめでとうございます!

2021年、はじめの記事は、、、、昨年開催したお茶会第2弾です!!
今回は特にユーザーに人気がある「日記機能」を通して自社サービスをよく知ろうの会でした。

ユーザーがサービスを利用してどんなことを感じているかみんなで話しました。

社員の中にはユーザーとのつながりがある人もいるので印象に残ったユーザーのお話も聞けて盛り上がりました。

後半はQAチームの仕事について教えてもらいました。
画面で開発の工程を紹介しながら詳しく話をききます。

QAチームの仕事は
・当社のプロダクトとして品質が担保されているかのチェック
・正常系、異常系動作の確認

上記が主な業務ですが 、特に重要な点は、「ユーザーの使いやすさ」や「プロダクト戦略に沿った機能か」を重点的にチェックされていることです。


QAの皆さんがしっかりとチェックしてくれてるからこそ!確かなサービスがユーザーの皆さんに届けられています。
今回も日記サービスの見どころやユーザーの実体験などを通して、参加メンバーとサービスの理解がより深めることができました。

次回のお茶会でもサービスを深堀して新しい発見につなげます!

有限会社コロン's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 有限会社コロン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?