1
/
5

シキラマが誕生して6年が経ちました!

7月11日夕方。営業の西垣さんから、オフィスにいるみんなに声がかかりました。

「今お手隙の方ちょっとこちらにこれますか?」

お仕事で困ったことがあったのかなと言ってみると……、「今日は何の日か分かりますか、みなさん!大事な日ですよ!」と西垣さん。

シキラマはシフト制で日によって出勤している人が違うのですが、その日出社していたのは7人ほどでした。私は呑気に「今日出勤している誰かの誕生日なのかな?」と思っていたのですが、なんと!!!シキラマが6年前に設立された記念日でした!!

出勤しているスタッフだけではありましたが、設立して6年の記念日をケーキでお祝いしました!

6年目に突入し、シキラマは現在会社規模を拡大している最中。現在シキラマでは規模拡大に伴い営業や総務、企画広報などあらゆる部署で人材を募集しており、私もそんな中入社した一人です。入社して1ヶ月のシキラマのイメージはプロフェッショナル集団。

カメラマンやアルバムを制作する方、営業、デザイン、総務など各々が持っているスキルを、各ポジションで最大限発揮して仕事をしている印象です。「誰がどの部署で働いてもいい」ではなく、「この人はこのポジションにいないといけない」というプロフェッショナル感を感じるとともに、メンバー同士に信頼関係が構築されているからこそ、この環境が成り立っているんだと実感しています。

そのため大きな企業とは違い、関わる職域が大きく変わるような人事異動はほとんどなく、自分が極めたいこと、これまで極めてきたことを突き詰められる環境が整っていると感じました。

Wantedlyでもプロフェッショナルとして働く各部署の方にインタビューした記事がどんどんアップされていくので、シキラマで働くことに興味がある方はぜひ読んでみでくださいね。


HAPPY BIRTHDAY Shikirama :)

株式会社シキラマ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社シキラマ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?