1
/
5

美容師だって働き方改革!あなたにベストな環境を見つけよう♬

みなさんこんにちは!
バフォグループのスタッフインタビュー第2弾です。
今回は、バフォ雄琴店スタイリスト黒川ちとせさんにお話しを伺いました!

現在、お子さんを育てながら美容師として活躍する彼女に、仕事と家庭の両立について
リアルなお話し聞くことが出来ました。
働き方改革がさけばれる中、美容業界はなかなか進んでいないと言われています。
拘束時間が長い、休みが少ないなどのイメージがありますが、バフォには一切関係ない!
バフォの働き方を覗いてみてください。

===============================================


Qまずはバフォグループに入社したきっかけを教えてください。

現オーナーの山本が独立する前に一緒に働いていました。
私は結婚、出産のタイミングで美容師を辞め、3年ほど家庭に専念していましたが、子供が保育園に入るタイミングで復帰を考えた時に、辞めてからもずっと繋がりのあったオーナーと働きたいと思い、決めました。

Q実際に入社されてどうでしたか?

すごく働きやすいと感じました。
会社全体が仕事はもちろん大切だけど、まず家庭を優先させてくれる社風があります。
例えば子供の習い事があれば16:00までにしてくれたり、土日のどちらかを必ず休みにしたり・・・
子供が急に熱を出した時も、早く行ってあげてと言ってくれます。
年齢層はバラバラなのですが、お互い理解をし合って、誰も嫌な顔をしたり空気を出したりしない。
だから家庭を持っているスタッフも多いですし、私も気づいたら7年も経っていました(笑)

Qそうなんですね。すごくいい環境なのが伝わります。
 仕事で心掛けていることはありますか?

全体の雰囲気は常に気にしてますね。
もちろん仕事はしないといけないですけど、職場の雰囲気が大事だと思っています。
だけど時には空気がサーッてなっちゃうような時もあるじゃないですか?!(笑)
なので日頃からコミュニケーションをまめに取るようにして、みんなの意見を吸い上げられるように
心掛けています。
だからなのか、バフォはみんなで集まることが多いと思いますね。

Qなるほど。いい環境はみんなで作り上げてるんですね!
 そんなバフォの魅力は何だと思いますか?

アットホームなところですかね。これはスタッフだけだはなくて、お客様も常連の方が多くて
サロン全体が和気あいあいとしてます。



Q素敵ですね!
 では最後にここまで読んでくれた方にメッセージをお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
人それぞれ家庭の事情だったりあると思いますが、バフォには楽しく働ける環境が整ってます。
せっかくなりたいと思える仕事に出会って、努力して美容師になったのに環境で諦めてしまうのは
もったいない!ぜひ一度バフォを見に来てほしいと思います!



このストーリーが良いなと思った方は、いいねとシェアをお願いします♡

株式会社バフォグループ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings