1
/
5

税理士試験申し込み

↑税理士試験申し込みに、サイズ間違って撮ったやつw

今日Besoのメンバーが「天満橋行ってきました」っていうてて、税理士試験やなーって思っていろんな感情がよみがえりました。


昔を少し振り返りますが、

仲田にもこんな時期があったんだ!と思って勇気を出してもらえたらと思いますw


3回生から勉強を真剣に始めたんですけど

みんなが就活する中、大学の図書館と家と大原とずーっと勉強していた思い出があります。

私は天才肌でもないし、記憶力がいいわけでもなかったのでめっちゃ勉強してました(汗)


税理士試験についての私の話したいと思います。


【1回目】

隣のおじさんがそろばん使ってて、もうそれだけでやられて落ちたw

いや、そんなことある?!って思いません?笑


【2回目】

インテックス大阪の近くのホテル泊まったけど、緊張しすぎて寝られへん言うて泣いて、当時の彼氏に一緒に泊まってもらったくせに、ベッドで寝たら私寝られへんからっていうて床で寝させました(笑)

直前でふでばこ忘れたのに気付いて近くのファミマでダッシュで買って受験した(笑)

この時は簿記論・財表合格したので今は笑えますが。


【このあとは3回消費税】

ほんまに納税義務判定何回やってもミスるし、理論は覚えられへんしで毎日吐きそうでした。


いろんな細かいことを言い出すとキリがないですが・・・なんせメンタル弱かったですww


受験中は寝ている時間に罪悪感を感じたり、休憩することが「悪」とおもってしまった時期もあったり

周りに(特に親に)すごく心配も迷惑もかけたなーと、当時を思い返すと思います。


私は大学院に行ったので試験は3科目ですが、それだけでも大変だった記憶です。

でも、税理士試験は頑張って勉強したら必ず受かると思います。


こんなご時世だし、大変な日々は続くと思いますが8月まで短いようで長いですが

皆さんほんとうに頑張って下さい。


こんなに頑張っても税理士業界はしんどいだけって思っている方もいらっしゃるかもしれませんが

決してそんなことはないと思っています。


少し偉そうなことを言ってしまって恐縮ですが

試験をクリアして、未来型の税理士としてBesoで一緒に働きましょう!!


また改めてBesoが実現したい世界というのを書きたいと思います。

株式会社Beso's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Beso
If this story triggered your interest, have a chat with the team?