1
/
5

業界初の特許を取得!

『aiPass』のシステムについて業界初の特許を取得

CUICIN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:辻 慎太郎)が運営する、宿泊施設向けのスマートオペレーションサービス『aiPass』の『旅行業務を管理するための情報処理システム』に関連する技術について、業界初の特許を取得しました。

■ 取得した特許について
aiPassで提供している『旅行業務を管理するための情報処理システム』の発明に関して、特許を取得いたしました。宿泊施設のオペレーションシステムとして業界初の特許取得となります。
取得した特許は『旅行業務を管理するための情報処理システム』に関わる発明です。

特許に関する情報
特許番号: 第6741285号
特許権者: CUICIN株式会社
登録日:  2020年7月29日

■ 本発明により期待されること
現在、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に伴う急速な環境の変化によって、これまで以上に宿泊業のDX(デジタルトランスフォーメーション)の需要が大きく増加しています。
この度、取得した『旅行業務を管理するための情報処理システム』に関わる特許により、『旅行者の端末』を利用したチェックインソリューションといった『aiPass』独自の仕組みを活用することで、宿泊業のDXを推進し、施設様の業務効率化ならびに三密回避や非対面・非接触のオペレーション構築に貢献してまいります。

CUICIN株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more