1
/
5

クレイソフト代表 渡邊の人物像に迫るインタビューを実施!~第二弾~

クレイソフト創業について


インタビュアー:第一弾では、渡邊代表の素顔についてお聞きしましたが、今回はクレイソフトの創業ストーリーについて色々お話し聞いていきたいと思います!宜しくお願い致します!!

渡邊:宜しくお願い致します!

インタビュアー:そうしましたら、単刀直入に聞きます!!『何故、クレイソフトを立ち上げようと思ったのですか??』

渡邊:前職で営業をやっていたのですが、成果を出している人が正当に評価されないことが多く、そこに対して思うところがありました。そういった経験から、自分で創業し同じ思いを抱えた仲間を幸せにしたいという気持ちが強く創業に至りました!!

インタビュアー:なるほどですね、、!少なからず私もそのような経験はありました、、、。では、若いながらクレイソフトを創業して大変だったことなどはありますか??

渡邊:大変だったことですか、、、。過去形ではなく今も毎日大変です、、、!ただ、創業時は具体的な事業内容が定まってない状態での起業だったので、まず同じ考えや目標をもった仲間を集めることが大変でしたね。

インタビュアー:ありがとうございます!では反対に喜びはどんな時に感じわれましたか??

渡邊:大変だったことに通じるのですが、自分に賛同してついてきてくれる仲間がいてくれることですね!これは毎日感謝して生活しております!

インタビュアー:今では素晴らしい社員さんと一緒に仕事ができていますもんね!では、最後に!!渡邊さんは、【起業化思考をもつ人材】の教育に力を入れていますが、これからクレイソフトで働く人や独立を考えている人に一言いただきたいです!

渡邊:はい!まずは計画性ですね!笑 これは当初の自分にも言いたいですが、しっかり計画を練った上で色々と動いてほしいということ。これはこれからクレイソフトで力をつけていきたい方は僕がしっかりと教えていきます!あとはなにより、『諦めないこと』これに尽きると思います。何事もそうですが、諦めず成功までやれば失敗することはありません!経営者にとって一番大事なことかなと思っております!

インタビュアー:ありがとうございます!!!!諦めないこと。大事ですね。私も胸に刻んで精進していきますので、渡邊代表!これからも宜しくお願いします!笑

以上で、第二弾クレイソフト創業ストーリーでした!

次回はラスト三弾、なぜSES事業を始めたのか。ここをインタビューしていきたいと思います!!

クレイソフト株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings