1
/
5

イーコマースフェア東京2024のイベントに出展しました。

皆さん、こんにちは!ウブン人事の秀島です。
私たちウブンのストーリーに目をとめてくださり、ありがとうございます!

先日、ビックサイトで行われたイベントに出展しました。
ありがたいことにセミナーの登壇でお呼ばれすることは多いのですが、実は自分たちでイベントに出展することは初めてでした。

この日に向けてマーケ&セールス部は大忙し。
クリエイティブチームと協力しながらTシャツを作成したり、パネルを作成したり。
当日の運営方法を考えたり、内容を企画、資料を作成したりと、見ていて本当に大変だったと思います...!

そんな苦労もあって当日は大盛況。
コンサルティング事業部が一丸となって協力し、無事に終えることができました。


設営と撤収に協力してきたので、その裏側を一部お届けしたいと思います。

本当に何もないまっさらな状態からブース作りがスタートします。
業者さんにお願いをしたり、自分たちでパンフレットを置いたりしながら数時間かけてブースを完成させました。

完成したブースがこちらです。
自社ツールの「ubunBASE」を全面的に押し出したブースになりました!


ここからは当日の様子です。

営業部をはじめ、各部署の呼び込みの甲斐あって、2日間にわたって大盛況でした!


ブースの出展以外に、セミナーにも登壇しました。
​オルビス様の事例を交え、amazonデータを活用したLTV視点でのフルファネル戦略について解説しました。


最後はマーケ&セールス部の部長から感謝と労いの言葉を伝えて終了。2日間本当にお疲れさまでした。


1日中立ちっぱなし、喋りっぱなしでとても疲れていたと思いますが、そんな疲れた中でも全員嫌な顔ひとつせずに能動的に動いており、カメラを向けると笑顔まで見せてくれました。

ウブンとしては初のイベント出展。
大盛況なことから、当初予定していた営業部だけでは手が足りず、急遽参戦をお願いした部署も本当に快く、張り切って手伝っていて、思いがけずここでもウブンの助け合い文化を垣間見れた気がしました。

マーケ&セールス部は、急遽お願いしたことも多い中で、誰もが協力的な姿勢に、本当に感謝し、最後は感動すらしていました。

困ってる人がいたら助ける。主体性を持って取り組む。
そんなウブンの文化が少しでも伝われば嬉しいです!


.





株式会社ウブン's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings