1
/
5

フジアルテだから知っているキャリアアップの手法大公開!派遣スタッフから管理者になるには?

皆さん、こんにちは!
いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。

今回は、製造派遣業のフジアルテだからこそ知っている
「派遣スタッフから管理者になる秘訣」
をお教えします。

派遣先のスタッフさんの相談に乗るなど、現場のケアをする仕事。
この管理者へのキャリアアップを目指す派遣スタッフの方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

とはいえ
「管理者になれるのは運が良い人だけ。。」
「もとから才能や能力がある人がなれるんでしょ?」
そのように考えていませんか?

実は、努力によって確実に管理者という仕事に近づくことができるんです。
そんな管理者になるための秘訣を大公開しちゃいます!

ポイント1:派遣先の企業様からの評価

管理者になるうえで、クライアント企業様からの評価が高いことは重要です。
評価を得るためには勤務態度など基本的なことも大切ですが、
複数の仕事や工程をこなすことができることも大きなポイントになります。

「結局、もともとの能力が高くないと厳しいのか。。」
と、思われたかもしれませんが、そんなことはありません。

この複数の工程をこなす力は、
積極的に色々な仕事に挑戦することで身に付きます。

クライアント企業様から見ると、
一つの工程だけでなく複数の工程ができる人材は、
非常にありがたい存在です。

だからこそ、「色々な仕事に挑戦したい」
と自主的に伝え続ければ、成長する機会を得られる現場は多いです。

積極的に色々な仕事を経験し、
企業様からも評価されるような存在になることが第一歩です。

ポイント2:面倒見の良さ

管理者になるためには、企業様から評価されるだけでなく、
現場でスタッフさんたちから信頼されることが重要です。
だからこそ、面倒見がよいことがポイントとなってきます。

特にフジアルテでは、
スタッフさんと管理者との距離が近いことを大切にしています。
問題が起こったときだけ管理者が現場に出るような体制ではなく、
基本的には管理者が巡回し、ちょっとしたことでもすぐに相談ができる環境を整えています。

スタッフの方が快適に仕事をできるようにするためです。

ですから管理者になりたい方は、積極的に周りのメンバーと会話して、
困っている方がいたらサポートするように心がけてください。

そのような行動を積み重ねて、面倒見がよくグループの中心にいるような人物になれれば、
確実に管理者に近づくことができます!

このようにポイント1・2では、管理者になるためには積極的に企業様やメンバーに、
アピールし続ける・働きかけ続けることが重要です。
地道な努力がキャリアアップにつながるので、
ぜひ目指してみてください!



ポイント3:色々な職場で活躍できる

最後のポイントは色々な職場で活躍できることです。
様々な地域や職種に対応できる方のほうが管理者になるまでのスピードが速いです。

色々な職場を視野に入れることができれば、
その分だけ、能力や性格がマッチした会社で、
管理者として働いていただくことも可能です。

もしキャリアアップを目指されるのであれば、
是非、幅広い地域や職種で働くことも視野に入れられてはいかがでしょうか?

以上3つが管理者を目指す際のポイントでした。
どれか1つでもポイントがクリアできたら、
ぐっと管理者に近づきます!
挑戦してみてください。

より詳しく知りたい方、まずはフジアルテで派遣を始めてみませんか?
是非ご連絡ください!


ご興味ある方は、以下から派遣のお仕事が探せます!
しごとアルテ↓

【公式】フジアルテ株式会社の採用求人ページ
フジアルテの強みは超豪華なキャンペーンです!!! 日々頑張るスタッフさんの為にも、夢のあるキャンペーンを実施しています☆ << まずは嬉しい♪寮費がずーっと無料 >> 寮費無料で年間50万円~80万円程度の寮費が無料に!?年収400万円のお仕事でも、寮費が無料だと貯金や買い物も楽ちん♪ ☆★ドォーンッと祝金100万円支給も★☆ ...
https://www.4510arte.jp/
フジアルテ株式会社's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings