1
/
5

【時間に追われている人ほど実行してほしい】毎月一回の「振り返りシェアデー」

こんにちは、マーケティングエッセンシャルズ事務局の矢澤です。


みなさんは社会人になってどのくらい自分自身を振り返った事ありますか?

今年はどんな1年だったか年末くらいは振り返る、という方はきっと多いはず。

私たちの会社では毎月1回、前月の振り返りシェアデーとしてメンバーと共有する時間があります。

個人、家族、仕事それぞれの出来事、感じた事、気づいた事をシェアします。

ちなみに私の2021年12月の振り返りはこんな感じ↓

仕事ではミスをして、家庭では子供の体調不良や年末の掃除などが立て込みかなりお疲れ気味ですね。。。しかし、そこから得られた気づきや発見がポイントです!

・出来なかった事よりもできた事に目を向け達成感を味わう。

・頼れる人に甘えて子育てを頑張り過ぎない。

・間違いやミスを恐れず、すぐに切替えをして次に進む。

メンバーの中では「わかる!わかる!」など共感の声もいただき、

誰かに話を聞いてもらうだけですっきりして前向きになれる事ってありますよね。

誰かに共感してもらえる環境は自己肯定感が薄い私にとってとても活力になるんです。



他のメンバーの振り返りも一部ご紹介します。

【個人】

カラーコーディネートの資格を取り、仕事にも趣味にも活かせるよう頑張る!

英検準1級の二次試験を受けてきた。頑張ればお母さんもできる姿を子供に見せたい!

朝の時間を有効活用、読書、情報収集。アイデアは朝!

【家族】

結婚21周年目を迎え妻に感謝し、子供も社会人になったので妻とゆっくり旅行したい。

妹が成人式を迎えお祝した。妹を含め家族で居酒屋に行くのが楽しみ。

【仕事】

インプットの時間を増やしてワークライフバランスだけでなく仕事のバランスも考えていきたい。

忙しさが勝ってはいるが、その中にも新しい挑戦があり、成長している感覚はある。


皆さんそれぞれ自分や家族そして仕事についてどう思いどうしていきたいか明確にされています。

発表の後にはメンバーからの質問タイムがあり、「夫婦円満の秘訣は?」「カラーコーディネートの資格教材はどんなものが届いたの?」など和やかな時間でもあります◎


日々2人の子育てに奮闘していて余裕のない私ですが、この振り返りで子育てを理由にして

何も行動していない自分の人生もったいない!と刺激を受けている一人でして^^;

資格取得を考えてみたり、旦那さんに感謝したり、オススメの本を聞いてみたりと

仕事とプライベートの両方をより充実させるヒントが振り返りミーティングには

たくさん詰まっています。


あれ!?ただ振り返っただけなのに!!

やっている事には必ず意義がある。

毎日こう思わせてくれる会社、それがマーケティング・エッセンシャルズです。


最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings