1
/
5

あなたが成長することでクライアントへの貢献が加速する!東海地区NO.1を目指す「Webコンサルタント」大募集中!

Webコンサルタントとは?

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ(以下「ME」)は、「東海地区NO.1Webコンサルティングカンパニー」を目指しています。クライアント数がかなり増えてきたので、Webコンサルタントを募集しています。

「Webコンサルタントって聞き慣れないなぁ」
「Webマーケターと何が違うの?」

と思う人もいるかもしれませんが、Webコンサルタントはいわば社外の「最高Web責任者(CWO)」。経営者と共に企業のWeb戦略を考え、推進していくビジネスパートナーです。

MEはどんなことをしているの?

私たちは、Webに強みをもつマーケティング会社としてスタートしました。事業が成長する中で、「ほとんどの中小企業やローカルビジネスにはWeb専門の担当者がおらず、Webサイトは作ったまま放置され、Webマーケティングを実行する力がない」という事実に直面しました。そこで、自社の業務領域を「Web制作」から「Webの活用・運用」に移行し、会社の目標を「東海地区NO.1のWebコンサルティングカンパニー」としました。

Webコンサルティングでクライアントに提供することは、主に以下の3つです。

  • Webマーケティング戦略を一緒に立案し、運用PDCAを回す
  • クライアントの意見を鵜呑みにせず、目標や理想に向けて伴走する
  • クライアントの取り組みに対して真摯にフィードバックし、方向性がずれないようにする

単にWebの知識を上から目線でアドバイスしたり、自分がどこかで学んできたことを知ったかぶりで語るようなのは、弊社のWebコンサルティングではありません。経営者と対等に、真摯に、共にビジネスを作り上げていく。そんな心構えで行っている事業です。


Webコンサルタントの募集ページはこちら

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings