1
/
5

社内インタビュー (M.Nさん)

皆さんこんにちは!高木です🙋‍♀️
今回もグロトムのメンバーにインタビューをしてきました!
今回お話を聞かせていただいたのはM.Nさんです!よろしくお願い致します😄


まず、自己紹介をお願い致します!


趣味はゲーム、ゲーム実況を見ること、音楽を聴くことです。
ゲームの中でもポケモンとマインクラフトがとても好きで休みの日は朝方まで友達と盛り上がってしまうこともあります...(笑)
性格はとても綺麗好きで、なんでも統一してるのが好きです。
例えばタオルの折り目を全部揃えないと気が済まなかったり、家具の位置は必ず決まっていたり、服は全て黒で統一したり…とこんな感じです。
好きな食べ物は焼き鳥と餃子です。仕事の休憩中や通勤・勉強の時間はラムネとチョコミントもよく食べています。
出身地は香川県生まれ愛媛県育ちです。
高校を卒業をしてから上京し大学では放射線科に入りました。
姉弟は弟が1人いて、すごく仲がいいです!!
上京する際にわざわざ徒歩2分のところに引っ越してきたぐらい仲が良く、本当に弟がとっても好きです!

いつも全身黒の服でビシっと決めててカッコイイ🤩と思っていたけど、そういう理由でしたか😁
文面から弟さんへの愛が伝わってきてステキ😊

以前はどんなお仕事をされていましたか?


前職は古着屋さんで接客業をしていました。
今までだと放送業界でADとして働いていた経験もあります!

ADさん!?
芸能人にたくさん会ったりしてたんでしょうか✨


将来の夢はありますか?


将来はお家で仕事ができる環境を作りストレスフリーで働きたいと思っています。
また、猫ちゃんが大好きなので、お家で仕事ができるようになったら猫に囲まれながら仕事がしたいです!
興味があることをたくさん学んで将来の幅が広がるようにしていきたいです!

M.Nさんは猫ちゃんがお好きなんですね!🐈
私も猫に囲まれて仕事がしたい、、、猫アレルギーだけど😂

エンジニアを目指すきっかけは何ですか?


大学生の時の授業で少し触れたことがあり、その時に初めて触れたのですが単純に面白い!と思い、そこから興味を持ちました!
また、パソコンを触ることが心地よく感じたことも1つの理由だと思っています。
本格的に仕事にしたいと考えた理由は、先のことを考えた時に時間の面でもお金の面でも余裕が作れると思ったからです。
将来家庭に入りたくないと思っているので、1人でも生きていけるようにという気持ちもあります...(笑)

興味を持ったことを仕事にできたら毎日が充実しますよね😊
大丈夫、1人でも生きていける!笑

どんなエンジニアになりたいですか?


幅広い技術を持ったフロントエンドエンジニアとして活躍したいと思っています!
将来的にはバックエンドもできたり、デザインもできたり...と本当にいろんなことに挑戦したいと考えています。
興味があることはとにかく学んで、フルスタックなエンジニアになりたいです。
それから、自分が好きな分野や経験した業界にエンジニアとして関わりたいなとも思います。
前職の服飾や放送業界、大好きなゲーム。とにかく楽しみながら働くのが目標です!

真面目で勤勉なM.Nさんなら、きっと目標を叶えるでしょう😍
私たちも全力でサポートしますので一緒に頑張りましょう😌


M.Nさん、今回はインタビューにお答えいただきありがとうございました!
これからもM.Nさんの大好きなゲームのことや将来のことたくさん教えてください🤗

株式会社グロトム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社グロトム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?