1
/
5

社内インタビュー (M.Yさん)

皆さんこんにちは!山岸です😌

今回は久々のインタビュー記事となっております!現在グロトムには愉快な仲間たちがいます!今回インタビューさせていただくのはM.Yさんです!よろしくお願い致します!

まずは自己紹介をお願い致します!

趣味は登山、サーフィン、ゴルフなど体を動かすことと、旅行だったり、読書だったり色々です。好奇心が強く、新しいことに触れることがワクワクする瞬間です。10代の頃から英語圏の人々や言語に興味を持ち、いつかは海外で生活してみたいと考えておりました。30歳の時に1年間という短期間ですがニュージーランドへワーキングホリデーに行きました。地元の方やヨーロッパ、南米から来られていた方々と、実際に共同生活やお仕事をすることにより、文化の違いや、大切にしている価値観の違いを実体験をもって経験することができました。英語力を向上し将来的には海外への移住や2拠点生活も考慮しグローバルな働き方をしていきたいです。


とても素敵な自己紹介ありがとうございました!ワークホリデー!素敵な経験ですね!!写真も楽しそうな写真ばかりで見ている私も自然に笑顔になります☺

もともとはどんなお仕事をされていましたか?

前職では、建設業界にて仮設資材、建機のレンタルの営業を行なっておりました。

営業をされていたからお話が上手なんですね!Yさんのコミュニケーション能力の高さには驚きました!さすがです✨

なぜエンジニアを目指されましたか?(きっかけ)

場所を選ばない働き方ができることと、手に職をつけれる職業ということに惹かれたため。また、一度技術を習得したら終わりではなく継続して勉強をしていく必要があるという点が自分に合っていると思っています。エンジニアとして技術を身につけ、ITの知識がなく困っている人の助けになりたいです。

ITの知識がなく困っている人の助けになりたいなんてすごく素敵な考えですね!継続力のあるYさんにはぴったりな職業ですね!😄場所や人に縛られず働けるという点がエンジニアの魅力ですよね!

どんなエンジニアになりたいですか?

フルスタックエンジニアとしてお客様の目線で考えられるエンジニアになりたいです。色々な言語やフレームワークがありますが、その中でもC#.NETを基盤としたスキルを身につけ、デスクトップアプリ、Webアプリ、スマホアプリ問わず 、必要な知識を身につけお客様の要望に幅広く対応できるエンジニアになりたいです。

明確に将来像があるといいですよね!幅広く対応できるエンジニアになるため一緒に頑張っていきましょう!

将来の夢はありますか??

場所に縛られない生き方を実現し、夢を与えられる人になること。

人に夢を与えられる人!かっこいいですね!Yさんの理想の働き方ができるようにグロトムでもサポートしていきます!!

M.Yさん今回はお話を聞かせていただきありがとうございました!改めてM.Yさんのことを知ることのできるいい機会でした!これからM.Yさんの夢をかなえるために私たちもサポートしていきます!

株式会社グロトム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社グロトム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?