1
/
5

社員インタビュー 働く場所を雇用に縛られないが目標! I・Aさん

まずは自己紹介をお願いします!

好きなことはソフトテニス、ボルダリング、スポーツ全般、音楽、服などなど多趣味です。考える前にまず行動、予定を立てず出かけたくなったら出かけるという猪突猛進な人間だと自分で思ってます。

出身は東京で、姉が2人の3人兄妹などなど…。

3人兄妹!のお兄さんなんですね! スポーツが得意で積極的! 頼れるお兄さんですね


元々はどんなお仕事をされていましたか?

一番初めはスポーツアパレルの販売職で接客をしてました。2年就業後、会社に縛られずフリーランスで自由に働きたいと思い退職。

その次に、営業職に勤め、アポイント先への移動などの隙間時間にITの勉強をしていました。

独学でIT業界への進出の準備をされていたんですね!!前職に営業や接客を経験している方が、ITエンジニアの技術を身に付けるとすごくいいと聞いています! 自分以外の様々な職種を理解できる経験をしているとコミュニケーションの幅が広がりますよね


なぜエンジニアを目指されましたか?(きっかけ)

約2年前コロナで緊急事態宣言が発令され外に出れない、仕事ができず給与が減ってしまう時期があり、そんな中でも左右されずリモートで仕事ができる職・仕事の方が今後何かあったときにも安心できる職を探し、その中でもPC1台あれば仕事ができるエンジニア・プログラミングが一人で作業するのが好きな自分の性格にマッチしたので目指そうと思いました。

なるほど!コロナ禍からエンジニアの働き方の多くがリモートの仕事に変わっていきました。現在でもほとんどがリモートワークで仕事をしています。グロトムでは、エンジニアの経験をしっかり積んだ方にフリーランスデビューもしっかり後押ししています。働く場所・働く相手や仲間・やりたいこと、を、自分で選択できる自由を獲得できる可能性が高いのもエンジニア職の魅力ですよね!


どんなエンジニアになりたいですか?

大雑把にですが、働き場所を選ばないフリーランスのエンジニアになりたいです。

グロトムでしっかりとカリキュラムを実施できれば なれますよ!!


将来の夢はありますか?

働き場所を選ばないフリーランスのエンジニア、また動画編集などにも関わってみたいと思ってます。

まずは、エンジニアデビューを目指していきましょう!! グロトムメンバーの多くが独立やフリーランスを目指しています! エンジニアデビューの先に大きな目標がしっかりと確立しているメンバーは意識が高くカリキュラムの進みも早いです!! I・Aさんもデビュー後の目標を忘れずに継続してくださいね!


特技はありますか?

ソフトテニス、スポーツ全般


趣味はなんですか?

ソフトテニス、ボルダリング、音楽、服、YouTube


リラックスする方法はありますか?

犬と遊ぶこと。


学生時代は部活(アルバイト)は何をしていましたか?

コンビニ、居酒屋ホールなどしてました。


I・Aさん、本当にアクティブですね! たくさんのお話をありがとうございます!


今の20代・30代の方のほとんどが、昔のように終身雇用を現実的なものと感じていません。会社から与えられる仕事に縛られて、自身を会社にあわせていくのではなく、積極的に自分のやりたい仕事を自身で創り、自分の働きたい場所で働く。そんな雇用に縛られない働き方を目指す方がたくさん増えて、日本を引っ張っていくようになります! たくさんの方にそんな雇用に縛られない働き方をグロトムから実現してもらいたいと思います!!みんなで夢の実現に向けて頑張りましょう!!!!!!!!!

株式会社グロトム's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社グロトム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?