1
/
5

<シリーズプレAラウンド>1.8億円資金調達をいたしました。

プレシリーズAラウンドにおいて、新規リード投資家としてニッセイキャピタル、エースタート、既存投資家としてCoral Capitalを引受先とする第三者割当増資を実施し、総額1.8億円の資金調達を実施したことをお知らせいたします。

PR TIMESでプレスリリースしていますので、ご確認ください。

▼サイトURL

株式会社ビズパ、総額1.8億円の資金調達を実施致しました。

当社は「広告業界をアップデートする」をミッションに、広告メディアの検索プラットフォーム「BIZPA(ビズパ)」を提供しています。

BIZPAは、2020年8月正式運営以降、看板・デジタルサイネージ・紙媒体・交通広告・WEB広告など15,000以上の広告メディアを掲載し、最適な広告メディアを効率的に探せるツールとして広告を検討する多くの企業・店舗・施設などに利用いただいております。

ビズパが解決したい課題

私たちには、サービスリリースから解決したいと考えていた中小企業の集客課題があります。

まず、中小企業は広告戦略を自社で検討することが多く、対応に手間が発生しているということです。

企業における集客の課題を解決する役割は主に広告代理店が担っており、クライアントが抱える課題をヒアリングし、メディアを使ったプロモーションを提案し、商品やサービスの売上につながるようサポートしています。ただ、どうしてもコスト構造上、広告代理店のクライアントは大企業をターゲットとしており、中小企業やスタートアップは、広告メディアを探すなどの集客戦略を自ら実施していかなければなりません。

そして、広告メディア(特にオフライン広告)は、ブラックボックス領域で、最適な広告を見つけにくいです。

世の中には数多くの広告メディアが存在しているものの、情報が集約されておらず、散在された情報の中から自社やクライアントに最適な集客手段を見つけるのは非常に困難です。マッチング精度は低く、集客を担当する経営者やマーケッターは、多くの時間を情報収集に追われています。 また、データベース化がされておらず、中間業者が複数介在することにより価格が不明瞭なものが多く存在しています。

資金調達の目的

※2022年4月現在のサービス実績

これまでもご利用いただくお客様の声をサービスへ反映し、世の中に無くてはならないサービスになるべく開発を進めてきました。

今後よりスピードを上げて、企業の集客手段の選択肢を増やし、最適なマッチングを実現していきます。

今回の資金調達では、ビズパの知名度向上のためのマーケティング強化はもちろん、

  • 継続的な機能追加と改善、新規サービスの開発等の開発体制の拡大に向けた採用
  • ご利用いただくお客様へのサポートの強化に向けた採用

といった、人員や組織体制を大幅に強化をしていきます。

集客をワンストップで叶えることができるプラットフォーム『Bizpa』へ

上記でお伝えしたような中小企業、スタートアップ企業の集客課題のアプローチとして

  • メディアと企業がダイレクトにつながるプラットフォーム
  • インハウスで集客戦略を実現できる環境

を展開することを目指しています。

そして、近い将来、中小企業の広告戦略の立案から掲載までをワンストップで対応できるプラットフォーム『Bizpa』へと成長させます。

実現したい未来についての詳しい話は、社長ブログをぜひご覧ください。

石井自らの言葉で、投稿しています。

「1.8億円の資金調達が完了しました」

全方位採用活動中です!気軽にご応募ください!

「広告業界をアップデートする」をミッションとして、テクノロジーの力で広告をもっと簡単に、もっとスマートにすることで、中小企業の集客課題を飛躍的に解決します。メディアのマッチングだけではなく、集客課題の本質に向き合い、集客をワンストップで叶えることができるプラットフォームを目指しています。

そんな実現したい未来に共感し、一緒にチャレンジしてくれる仲間を様々なポジションで探しています。

今回資金を調達し、創業期から拡大期へギアチェンジするタイミング。創業メンバーとして、ジョインできるのは今だけです。

興味がありましたら、ぜひカジュアル面談でお話ししませんか?社員一同、ご応募お待ちしています^^

株式会社ビズパ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings