1
/
5

「一瞬の、非日常へ」ベビー・キッズのためのフォトスタジオ「STUDIO MARLMARL(スタジオ マールマール)」

STUDIO MARLMARLは、幻想的な世界観を演出するセットやスタイリングで、ファッションメディアや広告業界で活躍するフォトグラファーが撮影。お子様のかけがえのない一瞬を切り取り、特別な記憶として残す、ベビー・キッズフォトスタジオです。

www.studio-marlmarl.com

コンセプトは「一瞬の、非日常へ」


元気に動き回る子どもたち。通常スタジオ撮影ではどのアングルでも撮影できる明るい環境を作るのが定石ですが、STUDIO MARLMARLではあえて影の質感を重視し、作り込んだライティングで幻想的な世界を演出します。それはライティングやセットだけでなく、ヘアメイクや衣装スタイリングなど、すべての要素において、日常生活を飛び出した非日常体験を楽しめる環境をご用意しました。


一瞬の体験を一生の思い出に。スタジオにかける思い


フォトスタジオという空間でしかできない体験(コト)や出来上がった写真という(モノ)を介して人から人へと伝わっていくストーリーに触れる機会を生み出したいと考えました。
プライスレスな思い出を提供することが、STUDIO MARLMARLの存在意義だと考えています。


記憶に残る記録を、作品の域にまで高めたい


当スタジオの立ち上げで目指したものはとてもハイレベルなもので、「他にはない、子どもの成長記録にとどまらない写真づくり」。子どもの成長の記録としての写真を広告や雑誌のような作品の域まで高めたいという、子ども写真の枠から大きくはみ出す理想を揚げました。ここにしかない世界観を表現できるライトを探すことからのスタートでした。


子どもの成長を記録する写真を、大人が納得できるクオリティで


「一瞬の非日常」体験
で子どもを主役にしてあげたい、そんな親の願いを叶える場所としてSTUDIO MARLMARLは誕生しました。写真というモノだけにとどまらない、思い出という「コト」が親子の手元に残るようなフォトスタジオを目指します。

株式会社Yom(MARLMARL)'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings