1
/
5

【インタビュー/社員】電気工事の仕事から、エンジニアを目指し開発案件へアサインを果たした社員へインタビュー

Q、なぜプリンチに入社しようと思ったんですか?

A.今まで一切パソコンを使う仕事をしたことが無く未経験からの挑戦でした。
数々の企業の面接をしてきましたがその中でもプリンチを選んだ一番の理由としては、
社長の人柄重視でコミュニケーションを大事にといった社員を大事にするところです。 
面談の時から自分の目指すエンジニア像になるために親身になってロードマップの提案をしていただきました。
その過程で入社する前からカリキュラムをやらせていただいたと同時にプリンチで働きたいと思いました。

Q、アサインしてみての感想を教えてください。

A.エンジニアは画面の前で黙々と作業をするイメージを持っていましたが、開発はチームで作業を進めていきます。
その際に、コミュニケーション力が求められていて技術面ではまだ未熟で毎日現場では学びの日々ですが、チーム開発には必要不可欠なコミュニケーション力には自信があった為、未経験だった自分でも意外と通用するかもと思いました。

Q、カリキュラムを受けてみての感想を教えてください。

A.まず何をしていいかわからなかった初学者の自分にとってはカリキュラムがあることに非常に助かりました。
ただ最初の頃は簡単な問題ですら難しく感じたことを覚えています。
メンターからのわかりやすいフィードバックや学び方のヒントも教えていただけるので、
今となっては基礎が学べてエンジニアに必要な自走能力を高めてくれる内容だと思います。

株式会社プリンチ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings