1
/
5

【インタビュー/代表取締役】弊社代表に会社設立理由を伺いました☆

弊社代表になぜエンジニアを輩出する会社を設立しようと思ったのか、またどんなことに力を入れているのかをインタビューさせていただきました!!

Q.なぜエンジニアを輩出する会社を設立しようと思ったのですか?

A.昨今様々企業で人材不足が叫ばれていますがその中でもエンジニア不足は深刻で、政府の試算では2030年には約80万人の人材不足が懸念されている報告もあります。

なので私はエンジニアという仕事を武器に、PC一つで場所を問わずどこでも働くことができるメリットを生かして実現したい目標や夢をかなえるためのサポートをしたいと思い、会社を設立いたしました。

Q.エンジニアを輩出するためにどんなことに力を入れていますか?

A.エンジニアを輩出するといっても簡単なことではなく、エンジニアとして仕事を得るにはなかなか厳しい現状があります。

その中で弊社はどのようなことができるのかを考え実践していくことにしました。

たくさんのエンジニアになりたいという方にお話を伺い問題点をまとめると大体以下のようであるとわかりました。

①分からないところを聞く人がいない(自分で解決できない)

②独学で行うと問題が多すぎて何をできればいいのかわからない

③スクールで学んだけど実戦経験がいないので難しい

大まかにこのようなものでした。

実際、立ち上げてから今までの経験でとてもエンジニアになるまでの壁を私自身も痛感しております。

なら弊社はこれらを解決できる環境の提供をすればよいのではないかと考えました。

そこで弊社が独自で導入しているカリキュラムに力を入れること。

弊社では、初心者・未経験の方でもエンジニアを目指せるよう基礎~応用までを現役のエンジニアを講師に招き入れフィードバックを得ながらスキルを身に着けていきます。

それだけではなく、実務に即したコミュニケーションスキルや、クライアントを意識した開発の仕方など即現場で生かせるよう実戦経験に近い実装までの内容に重点を置いたものになっています!

そしてその学びを通して一日も早くエンジニアになっていただくことを最大の目標においております。

この組織の中で皆様と一緒に働ける事を楽しみにしています!

株式会社プリンチ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社プリンチ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?