1
/
5

【インタビュー/社員】エンジニアデビューを果たした弊社社員にインタビュー☆

今回は教育カリキュラムを終えて見事エンジニアとしてデビューすることができた、弊社社員の山田さんにインタビューをおこないました!!

Q.なぜ、エンジニアを目指そうと思ったんですか?

A.たまたま知り合いにエンジニアが多く話を聞くことが多かったので、自然と興味を持ち、気がつくとエンジニアを目指していました。


Q.なぜプリンチを選ばれたんですか?

A.会社と私のキャリアの今後について具体的なお話をして頂けたことと、私が理想としていたキャリアステップに一番近づける会社だと思ったからです。

Q.中島社長と話しをしてみて、印象はどうでしたか?笑

A.気さくな方だと思います笑
ベンチャー企業ということもあると思いますが、すぐに直接お話を聞いて頂けますし有り難く思います。

Q.カリキュラムを受けてみてどうでしたか?

A.内容に関しては、基礎として十分なものかと思います。

メンターとしてついている方からも分かりやすいフィードバックをもらえますし、理解が及ばない点は根気強く説明してくれます。初学者故に手が回らない部分を補完してくれて、全てを0から100まで教えるのではなく、100に至るまでのヒントを与えてくれてエンジニアとしての自走能力を高めてくれる内容だと感じました。

Q.入職(エンジニアデビュー)してみての所感はどうですか?

A.自分はコードを書くことが割と好きなので、エンジニアとして働けること自体がとにかく楽しいです。

また、一つ前の質問でも回答しましたが、カリキュラムで学ぶのはあくまで基礎の部分であり、エンジニアは常に学ぶ職業です。
なので開発にアサインしてからも基本的にわからないことはまずは調べる、というのが大事だと実感しました。

株式会社プリンチ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社プリンチ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?