1
/
5

2023年11月入社ドレスサロンスタッフに聴いてみた|今の気持ち、今の想いを

自己紹介

現在は、ウェディングパートナーとしてホテルの衣裳室で働いております。私は4年制大学を卒業後、新卒入社した前職では営業職に従事しておりましたが、より多くの方の笑顔を見たい、やりがいをより感じられる職場に就きたいと思い、モリノブライズへの入社を決めました。ブライダル業界は未経験ではありますが、日々たくさんの事を吸収して成長し、お客様からも先輩からも信用されるウェディングパートナーを目指します。

実際働いてみて、職場の雰囲気はどうだった?

未経験の私にとても優しく、温かく歓迎してくださいました。女性社員の割合が多いですが、優しい先輩ばかりで人間関係も良好で毎日笑顔が溢れています。また当社にはシスター制度という、独り立ちデビューするまでに1人の先輩が教育係となってマンツーマンで指導する制度があります。シスターの先輩が一つ一つ丁寧に教えてくださり、未経験の私でも安心して働くことができています。カッコいい先輩方のおかげで毎日楽しく過ごすことができています!

当面の目標は何ですか?

1月にウェディングパートナーとしてデビューすることです。そのために現在は目の前の事を一生懸命に取り組んでいます。新しい業務を覚えたり、先輩から接客の仕方を学んだりと日々奮闘しています。またお客様にどうしたら喜んで頂けるのか、どうご案内すれば運命の一着を見つけられるのかを第一に考え、立派なウェディングパートナーになりたいと思います。

現在の仕事内容は?

毎日、シスターをはじめとする先輩方のアシスタントとして一緒に接客に入っています。先輩方一人一人接客のスタイルが異なるため、学ぶことも、頂くアドバイスもそれぞれ異なり毎日新しい発見や課題点が見つかります。ある先輩から「接客する中で次は何の手順になるのか、先を読んで行動すること」と教えて頂きました。このアドバイスを頂いてから接客の手順や行動を先に考える事を意識したところ、どうすればお客様が試着中スムーズに、快適に過ごせるのかをより深く考える事ができています。

現在の想いと今後したい事は?

デビューまでの時間は有限なのでただ受け身で学ぶのではなく、自分から積極的に質問し、先輩と入らせて頂く接客の時間を有効的に活用できるように心掛けています。また日々できることや得意な事が増え、成長を実感できていることがとても楽しいと同時に、できないことや苦手な事も明確になっているので、得意な所は伸ばし続けて、苦手な所は改善したいと思います。

入社を考えている方にメッセージをおねがいします

お客様の喜ぶ笑顔が見たい、運命の一着を一緒に見つけたい、という方にぴったりの会社だと思います。一人一人感じるやりがいや願いはそれぞれあると思いますが、入社して1ヶ月の私でも、毎日、毎時間全てのお客様からとびっきりの笑顔や「ありがとう」という感謝の言葉を頂きやりがいを感じられています。お客様の好みや最高の一着を見つけ出すのはとても大変ですが、その分お客様の笑顔を見れた時の達成感はウェディングパートナーだからこそ感じられるものだと思います。「中途入社だけどできるかな…」と不安がらずにぜひ一歩を踏み出してみてください!

プリンセスガーデン横浜 | 横浜ウエディングドレス(PRINCESS GARDEN)
神奈川最大級7階建てのドレスショップ。ウェディングドレス・カラードレス・和装・タキシード・黒留袖・モーニングのレンタルならプリンセスガーデンヨコハマ(PRINCESS GARDEN)へ。横浜市で創業67年,10万組以上の結婚式をお手伝いをしてきたモリノブライズ株式会社が運営しています。
https://www.princess-garden.net/



モリノブライズ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from モリノブライズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?