1
/
5

プリンセスガーデンヨコハマの店長に聴いてみた|やりがいや仕事の環境について

求職者に向けて一言

ウェディングパートナーとしてご新郎様、ご新婦様、またそのご家族皆様のお衣裳のお手伝いをすることの喜びと幸せを一緒に体験しましょう。
プロのパートナーを目指す事で、ご自身のスキルアップにもつながれば幸いです。
人と人とのつながりを大切にできる仕事かと思いますので前向きにトライしていただきたいと思います。

自己紹介とこの先やってみたいこと

プリンセスガーデンヨコハマの店長を務めています四熊と申します。前職はウェディングスタイリストでした。インポートを中心とした都内のお店で働いておりました。
特に銀座、青山での勤務時は高額商品のお手伝いや、芸能界、スポーツ界の方のご婚礼衣裳のお手伝いをすることもありました。前々職は百貨店での勤務でした。アパレル、ブライダルを主に手がけ、仕入れ、MD、教育、面接、お客様対応をしておりました。フロアの責任者として、多くの方々、テナントの方との業務を行っておりました。数値に対する責任感も培う事ができたと思っております。

現在の仕事内容(仕事のやりがい、1日の仕事の流れ、実績など)

プリンセスガーデンヨコハマの店長として、すべてのご来店のお客様にご満足いただける時間をすごしていただけるようにする事です。1日の仕事としては基本である掃除、朝礼から始まり、接客、教育、事務、お客様対応など幅広く携わっております。プリンセスガーデンという本店の実績を上げられるように日々精進しております。一人ではできない仕事も多く、チームワークを大切にしております。

これから入社する人へ一言

プロのスタイリストとしてぜひ毎日必ず1つでも多くのことを吸収しようとする姿勢と考え方を大切にしていただければ幸いです。苦しいことや辛い事もあると思いますが、素直さや謙虚な気持ちを大切にして周りのアドバイスに感謝することが大切です。お客様は商品や建物にも憧れて来店されますが、最後は人を見て下さると思います。是非、前向きに頑張れる環境がありますので一緒に働ける機会をいただければと思います。

モリノブライズの推しどころは?

チームワーク、アットホームな雰囲気があり、上司部下、先輩後輩の垣根をこえて相談しやすい環境があります。商品については若手スタッフの意見を取り入れる環境があり、皆さんの素直な感性や意見を聞ける環境も整えております。教育についても研修制度を充実させ、シスター制度(新人に先輩社員を付けてマンツーマンで教える)で、安心して学びの場と成長の場を用意しているところが素晴らしいと思います。


プリンセスガーデン横浜 | 横浜ウエディングドレス(PRINCESS GARDEN)
神奈川最大級7階建てのドレスショップ。ウェディングドレス・カラードレス・和装・タキシード・黒留袖・モーニングのレンタルならプリンセスガーデンヨコハマ(PRINCESS GARDEN)へ。横浜市で創業67年,10万組以上の結婚式をお手伝いをしてきたモリノブライズ株式会社が運営しています。
https://www.princess-garden.net/
モリノブライズ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings