自己紹介と実際働いてみて、職場の雰囲気はどうだった?
楠倉美希と申します。私はカメラ初心者でフォトグラファーとして入社しました。そんな私でも1から丁寧に仕事を教わり、この9月にフォトグラファーとしてデビューしました。職場はとても活気のある明るい会社で、一人一人の夢を応援してくれる方々がいるとても素敵な職場です。
入社の決め手となった事について、実際働いてどう感じる?
面接時の面接官の方の人柄がとても良く、この方々と一緒に働きたいと思い入社を決めました。入社前に感じた印象と働いてみてのギャップもなく、素敵な方々が多い会社です。
現在の仕事内容は?
現在はこども写真館プレシュスタジオにて勤務しております。フォトグラファーとしてカメラを学びながらコーディネーターとしても働いております。コーディネーターの仕事内容としましては、お子様の撮影準備、ヘアアレンジや着物の着付け、撮影小物の配置、お子様とのコミュニケーションなどを担当いたします。フォトグラファーはお一人お一人のお子様に適した撮影を行ない、編集から納品までを行います。フォトグラファーとコーディネーター二人三脚でお客様へ素敵な時間を提供しています。
現在の想いと今後したい事は?
現在はお子様の撮影を中心に学んでおります。今後はブライダル撮影など大人の撮影についても学んでいきたいと思っています。
入社を考えている方にメッセージをおねがいします
スタジオで働くことが初めてであったり、他スタジオ経験者の方も1から業務を丁寧に教えていただけます。また社会人としてあるべき姿についても集合研修を重ねて学びます。やったことないからできないんじゃないかと諦めるのではなく何事も挑戦することを支えて応援してくれる会社です。
