1
/
5

当社代表池下にインタビュー!(中編)

W8 SYSTEMS代表の池下へのインタビュー続編です!
前編をお読みでない方はこちらから!
池下インタビュー前編:https://www.wantedly.com/manage_posts/articles/366544/edit

中編の今回は池下の上京~芸能活動をスタートするまでに迫ります!

インタビュアー(以下Iv):アーティストを志して着の身着のまま上京。。。普通なかなか決断できないなことだと思いますが。

池下:僕は迷いがなかったですね。本気でやればなんとかなると思ってたので。

Iv:なるほど、、!上京されてからはどのような生活だったんですか?

池下:お金がなかったのでまずは寮付きの仕事を探して、誰もが知ってるチェーンの居酒屋に就職しました。寮は埼玉県内の駅徒歩20分のところにあって、お店は渋谷のセンター街にありましたね。

Iv:そこではどのくらい働いたんですか?

池下:1年半くらい働きました。関東で一番忙しい店舗で、仕込みを含めて朝11時には出勤して、終電間際まで働いて、駅までダッシュしてなんとか帰るような生活でした。

Iv:そんなに忙しかったんですね。それだと音楽活動どころではなさそうですが。。。

池下:まさにそうなんです。寮からお店までは片道1時間半はかかりましたし、月のお休みも4日程度しかなかったのでこの頃は音楽活動はほとんどできていなかったんですよ。

Iv:まさに本末転倒ですね。

池下:そうなんです笑 このままじゃダメだと思って1年半経ったときに思い切って辞めました。

Iv:ついに音楽活動スタートですね!とは言え1人で上京してきてどのように活動されてたんですか?

池下:まずは仲間を集めようということで、当時主流だったミクシィというSNSで、自称も含めてアーティストとして活動してる人に片っ端からメッセージを送って、返信が来た人にひたすら会うことから始めました。

Iv:また行動力が発揮されてますね笑

池下:そうですね。とにかく動くしかなかったので。数十人とお会いしたんですけど、そのなかに一緒に活動できそうなひとが4人いて、まずはそこからスタートしました。

Iv:順調なスタートって感じですね!

池下:スタートはそうでしたね笑 でも結局いろいろとあってスタート時のメンバーは1人しか残らなかったんですよ。

Iv:そうなんですか。。音楽性の違いというやつですか?

池下:ざっくりとはそんな感じです笑 ただ残ったメンバーが別の3人を連れてきてくれて、再スタートを切ってからはそれなりにステージなどをこなせるまでにはなりました。新メンバーのなかには今も有名アーティストグループで活躍してるひともいて、なかなか華のあるグループでしたよ。

Iv:一度お写真見せて頂きましたが確かにイケイケでかっこよかったです!

池下:ありがとうございます。そんなこんなで活動していくなかである芸能事務所の社長さんにお声をかけてもらったんですよね。

Iv:おお!ついにメジャーデビューですね。

池下:そうですね。グループ単体ではなくて、当時デビューが決まってたあるアーティストさんとユニットを組む形でのデビューとなりましたが。

Iv:なるほど。そこから芸能生活がスタートしたんですね!

==================
この続きは次回のストーリーをお楽しみに!

株式会社W8SYSTEMS's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more