【代表メッセージ】ベンチャーサポートは税理士事務所として創業以来、昔ながらの慣習をすべて取り払ってきました。
ベンチャーサポートは税理士事務所として創業以来、昔ながらの慣習をすべて取り払ってきました。
弊社代表が業界に対して感じてきた理不尽なルール、
「仕事内容が変わらない、スキルアップを望めない、昔からの師弟制度の名残りや、お客様の方を向かず先生業にあぐらをかいている体質、先生一人だけが儲かる仕組み、顧問先が減ってきて将来が不安になる」
・・・というような常識を徹底して排除してきました。
他の事務所で働いていて何らかの不満を感じている方には、ベンチャーサポートにお越し頂きたいと思います。
今は不満も不安もないと思っていても、士業業界は特に「機械に仕事が奪われる」と言われている時代です。将来的に仕事がなくなるのか?それともテクノロジーとして活用できるのか? それは結局、どれだけ「人」に向き合っているかどうかになるでしょう。
機械に置き換えることのできない「人」ならではの部分を大切にしていれば、この流れはむしろ “大きなチャンス” になるしかありません。一方で、ただ業務を行うだけの事務所では生き残ることが難しい時代になるのではないでしょうか・・・
お客様も「人」、スタッフも「人」です。どんなに時代が変わっても人は変わらないからこそ、ベンチャーサポートはこれまでも、これからも「人」を大切にしていきます。
『お客様に求められるサービスを提供して、それによる収益を最大限にスタッフに還元していく』
これはすべて人にフォーカスしてきたから実現できたものであり、サービス業として当たり前のことをしてきた結果でしかありません。
もっとも普遍的な “企業本来のあり方”さえ守っていれば上場企業レベルで終わることもなく、今後は「上場企業を超える水準の士業グループ」となって、関わるすべての人に満足して頂けるような組織になっていくことでしょう。
将来にわたって高待遇をお約束します。
ベンチャーサポートの一番の特徴は、グループ規模が大きいことです。
個人事務所のように一人に重すぎる負担がかかったり事務所の規模が縮小したりする不安がないので、長期で安心して働ける環境です。
一般的には相続税申告は定期的に受注するのが難しく不安定なので相続を扱う税理士事務所の給料水準は低めになることが普通なのですが、弊社ではすでに顧問契約を結んでいるお客様が多数あり、相続税申告の受注も順調なため将来にわたって高待遇を約束できます。
平成28年に始まったばかりの比較的新しいチームですので、今から入社してくれる方々が意見を出し合って組織を作っていくことになります。あなたとお会いできる日を楽しみにしています!