1
/
5

採用担当者がこの会社に入社したワケ。

株式会社ジャパン・メディカル・カンパニーで採用を担当している柳本です。
わたしが当社に入社して約2か月(2022/5/16時点)。
何をするにもまだまだ手探りの状態ですが、
それでも採用担当として充実した毎日を過ごしています。

今日はわたし自身の入社にあたっての
■入社の決め手
■どんなところに惹かれたのか?
■どんな会社にしていきたいか?
■バックグラウンド豊かな仲間たち
をここで語ります。

(隅田川近くにオフィスを構える当社。川沿いの親水公園からはスカイツリーもくっきり見え
休憩時間のリフレッシュにももってこいです)

┃入社の決め手
それはなんといっても、当社で扱っている製品のユニークさ。
「赤ちゃんの頭蓋形状矯正ヘルメット」
って、言われてみて「知ってる!」という方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。
「ヘルメット?矯正?」という方の方が多いと思います。
わたし自身は3人の子どもを持つ母親のため
「そういえば、そういうの(=矯正ヘルメット)見たことあるかも…」
と多少は【知っている】状況でしたが詳細などは何も分かりませんでした。
そんな中、転職活動をする中で当社のことを知り、

■国内では競合他社のいない(2022年5月時点)唯一の日本製ヘルメットのメーカー
■完全フルオーダーメードのヘルメットという特長
■創業時からの事業拡大のスピード感

などを知るにつけ、「この会社の可能性はまだまだある!」と強く感じたのです。

┃どんなところに惹かれたのか?
また取り扱っているのがどんなに良い商品であったとしても
一緒に働く仲間・環境が自分に合っていないと
成果を出し続けるのは難しい、と自分で感じていたので
会社の雰囲気やそこで働く人の様子ももちろん気になりました。
そんな中、選考の過程で社員や代表の大野に会い、
ざっくばらんな会話を重ねる中で
「同じ船に乗って遠くまで一緒に行ってみたい」と思いました。
会社が目指す大きな目標に向かって進んでいく仲間として
信頼できる人に会えた、と思ったのです。

┃どんな会社にしていきたいか?
スピード感を失うことなく、むしろ加速させながら成長する会社にしたいと考えています。
会社の「企業としての成長」はもちろん、そこで働く社員1人1人も自身の成長を実感できる会社。
個人のスキルであったり人間性の部分、仕事で大変なことや辛いことがあっても
乗り越えた時に自分自身がいくらかでも
「大変だったけどやってみて良かった」
「次の仕事にはこの経験が活かせる」
「仲間と一緒に取り組めて良かった」
と実感できるようなそんな会社にしたいです。

バックグラウンド豊かな仲間たち
毎月のように新しい仲間を迎えている当社。
当社で働く社員のバックグラウンドは多種多様ですが
事業を通じて赤ちゃんの頭のかたちに悩むお母さん・お父さんを救いたい、
どうにか力になりたい、と考えている思いは共通しています。
互いの気持ちを尊重しあう関係性であり、
また新たなチャレンジについても応援する環境でもあり
社員が生き生きと働いています(手前味噌ですが)。

当社に新たな仲間として加わってくださる方を募集しています!
興味をもってくださった方がいらしたらまずは「話を聞く」だけでも大丈夫です。
フラットにお話しできますことを楽しみにしております。
お待ちしています!

株式会社ジャパン・メディカル・カンパニー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings