1
/
5

採用担当者がこの会社に入社したワケ。

株式会社ジャパン・メディカル・カンパニーで採用を担当している柳本です。
わたしが当社に入社して約2か月(2022/5/16時点)。
何をするにもまだまだ手探りの状態ですが、
それでも採用担当として充実した毎日を過ごしています。

今日はわたし自身の入社にあたっての
■入社の決め手
■どんなところに惹かれたのか?
■どんな会社にしていきたいか?
■バックグラウンド豊かな仲間たち
をここで語ります。

(隅田川近くにオフィスを構える当社。川沿いの親水公園からはスカイツリーもくっきり見え
休憩時間のリフレッシュにももってこいです)

┃入社の決め手
それはなんといっても、当社で扱っている製品のユニークさ。
「赤ちゃんの頭蓋形状矯正ヘルメット」
って、言われてみて「知ってる!」という方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。
「ヘルメット?矯正?」という方の方が多いと思います。
わたし自身は3人の子どもを持つ母親のため
「そういえば、そういうの(=矯正ヘルメット)見たことあるかも…」
と多少は【知っている】状況でしたが詳細などは何も分かりませんでした。
そんな中、転職活動をする中で当社のことを知り、

■国内では競合他社のいない(2022年5月時点)唯一の日本製ヘルメットのメーカー
■完全フルオーダーメードのヘルメットという特長
■創業時からの事業拡大のスピード感

などを知るにつけ、「この会社の可能性はまだまだある!」と強く感じたのです。

┃どんなところに惹かれたのか?
また取り扱っているのがどんなに良い商品であったとしても
一緒に働く仲間・環境が自分に合っていないと
成果を出し続けるのは難しい、と自分で感じていたので
会社の雰囲気やそこで働く人の様子ももちろん気になりました。
そんな中、選考の過程で社員や代表の大野に会い、
ざっくばらんな会話を重ねる中で
「同じ船に乗って遠くまで一緒に行ってみたい」と思いました。
会社が目指す大きな目標に向かって進んでいく仲間として
信頼できる人に会えた、と思ったのです。

┃どんな会社にしていきたいか?
スピード感を失うことなく、むしろ加速させながら成長する会社にしたいと考えています。
会社の「企業としての成長」はもちろん、そこで働く社員1人1人も自身の成長を実感できる会社。
個人のスキルであったり人間性の部分、仕事で大変なことや辛いことがあっても
乗り越えた時に自分自身がいくらかでも
「大変だったけどやってみて良かった」
「次の仕事にはこの経験が活かせる」
「仲間と一緒に取り組めて良かった」
と実感できるようなそんな会社にしたいです。

バックグラウンド豊かな仲間たち
毎月のように新しい仲間を迎えている当社。
当社で働く社員のバックグラウンドは多種多様ですが
事業を通じて赤ちゃんの頭のかたちに悩むお母さん・お父さんを救いたい、
どうにか力になりたい、と考えている思いは共通しています。
互いの気持ちを尊重しあう関係性であり、
また新たなチャレンジについても応援する環境でもあり
社員が生き生きと働いています(手前味噌ですが)。

当社に新たな仲間として加わってくださる方を募集しています!
興味をもってくださった方がいらしたらまずは「話を聞く」だけでも大丈夫です。
フラットにお話しできますことを楽しみにしております。
お待ちしています!

株式会社ジャパン・メディカル・カンパニー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ジャパン・メディカル・カンパニー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?