1
/
5

全ては、最高のeスポーツチームのために【株式会社DONUTS USG 取締役インタビュー】

ー基本情報
名前:高橋 大輔
部署/職種:株式会社DONUTS USG 取締役
入社年月:2020年7月

略歴:大手通信キャリア、テクノロジー企業を経て、2016年に起業、DONUTS USGの前身となるUSGを運営。2020年、株式会社DONUTSにeスポーツ事業を譲渡。現在は株式会社DONUTS USGの取締役として、世界を目指す選手たちの育成、マネジメントなどチームの強化に注力勤務。

ー最高のeスポーツチームを目指して

 私は元々経営のプロではありませんので、前社は会社を大きくしていくという点で不足している部分が多くありました。
 このままチームの運営を続けていては、USGというブランドの低迷を招いたり、選手がプレイに集中できる環境を整えられないのではないかと懸念を抱いていました。USGが抱えている課題を解決するために、一緒に歩んでいける会社を探している中でDONUTSに出会いました。
 DONUTSは複数のプロダクトを抱える複合企業です。その複数のプロダクトのシナジーやグループ全体のリソースを使い、最高のeスポーツチームを目指すというビジョンがDONUTSの経営陣と私で合致し、グループ入りを即決しました。

ー使命達成に全力を尽くす環境

 DONUTS USGは親会社のDONUTS本社内にオフィスがあります。DONUTSの各部署と連携しながら仕事をすることが多く、グループ一丸となって課せられた使命を全力で達成する、という空気が強く感じられますね。
 DONUTS USG同様で、自身のスキル・キャリアアップを貪欲に求める人は特に向いていると思っています。

ープロフェッショナルチームの運営

 DONUTS USG には複数ジャンルのeスポーツチームが所属しており、40名以上の選手が在籍しています。
その選手たちの監督として、勝つためのチーム作りや、選手がさらに輝くためのプロモーション活動をはじめとしたチーム運営業務全般を担っています。

ー何ものにも代え難い、「勝利」の興奮と高揚感

 スポーツチームである以上、勝敗は常です。
必勝を期して挑んだ戦いで負けてしまったときは、とても落ち込みますが、選手やスタッフにネガティブな姿は見せられないので、あくまでポジティブに接します。
 逆に奇跡的な勝利を重ね、ジャイアントキリングを達成して大きな大会に優勝した時は、会社全体がお祭りムードのようになります。
 勝利の瞬間は、普通の会社員では中々得られないような興奮と高揚感が経験できますし、こういうときのために仕事をしているんだ、またこれを味わうために仲間と共に頑張ろう、と強く思います!

ー今も昔も変わらない目標

世界一のeスポーツチームになる、これが今も昔も変わらない目標です。

ー全ては、最高のeスポーツチームのために

 各職種、複数名の採用を検討しています。
 ご自身のスキルやビジネス面に自信がある方はもちろん、アグレッシブさや、バイタリティに自信のある方も大歓迎です!

株式会社DONUTS USG's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Hirono Midori's Story
Let Hirono Midori's company know you're interested in their content