1
/
5

株式会社Re-era(リエラ)の創業経緯

今回は株式会社Re-eraを創業した経緯をお話したいと思います。

まず始めに、私の最終学歴は高卒です。

そのため、就職活動ではかなり苦労しました。まず、自分が面接を受けたいコンサルティング会社などは最終学歴大卒以上じゃないと面接すら受けれないという状況。

もちろん当時は、大学を出てない分、他の人より知識量も少なければ、情報量も大して持っていませんでした。

そのため、面接では失敗続きで、「学歴がないとこんなに苦労するのか・・」と思ってました。


会社のビジョンとしては「関わる全ての人の幸せに貢献する」ですが、

私のセカンドミッションは「高卒の可能性を広げる」「低学歴の可能性を広げる」ことです。

そのため、株式会社Re-eraでは学歴不問で過去様々な業種で働いていたメンバーが働いてます。

こういった畑の違う業種で働いていたメンバー達にもITベンチャーでの経験を経て、より可能性を広げてもらったり、自分が幸せになるための経験や情報を得れるような会社でありたいと思い創業しました。


現在は大学生をインターンとして迎え、就活で必要になるスキルや、働くための準備期間として、株式会社Re-eraのインターンを活用頂いてます。

インターンに参加してくれた学生が幸せな道を歩めるよう、道を明るく照らす会社でありたいです。

株式会社Re-era's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings