1
/
5

【社員インタビュー】自分の得意な事や好きな事を最大限に活かせるチームを目指しています!

こんにちは!

LAETOLIの天田です。

社内インタビュー第2弾です!マーケティング戦略部の入澤さんに入社した経緯や、会社、仕事について詳しく聞いてみました!!


ーー今日はよろしくお願いします。まず簡単に経歴を教えてください。

大学卒業後、不動産金融会社にて不動産仲介や事業者への貸金業務を行っておりました。その後は不動産やセキュリティ販売会社のマーケティングとしての仕事を経て、当社に入社しました。


ーーLAETOLIに入社を決めた要因はなんですか?​

私が入社した時期は、これからCOZUCHIというサービスを成長させていこうという創成期でした。不動産クラウドファンディング自体、ニッチではありますが、自分が入社してサービスや市場を伸ばしたいと思い、入社しました。


ーー入社してよかったと感じていることを教えてください。

市場はまだまだで競合も少ない中でマーケティングとしてどうしていくべきか決断しなければならない場面が多いことは自分を成長させてくれました。たくさん失敗もしましたが笑


ーー入社前と入社後で感じたギャップはありましたか?

スタートアップであるのである程度想像はしていましたが、想像以上に社長や役員の皆さんとサービスについて議論することが多いです。​



ーー現在の所属している部署の仕事内容を教えてください。

マーケティング戦略部はCOZUCHIの会員登録(投資家)を増やしながら、​その方々に実際に投資をしてもらうために必要な施策をやっています。​施策を実行して、反響を見て、チューニングして最適化を繰り返す部署です。


ーー仕事のやりがいをお聞かせください​

投資家の方々にアンケートなどを取ると、応援コメントをいただけたりします。​それは非常にうれしいです!​



ーーこれまで一番苦労したエピソードを教えてください​

Web CMを作ったときは、戦略、ターゲット、訴求などなど、非常に悩み考え、苦労しました…​


ーーこれまで一番成功を感じたエピソードを教えてください​

大型ファンドの募集が満額集まったときはとても嬉しいですし、投資家さんに感謝です。​

どんなファンドでも、毎回嬉しいです!​



ーーどんなチームを作っていきたいですか?

みんなフラットに自分の得意な事や好きな事を最大限に活かせるチームを目指しています。この会社で自分の市場価値(能力)が上がるようにみんな頑張って日々仕事をしています。


ーーLAETOLIのマーケチームに向いてるタイプはどんな方でしょうか、どんな人に入ってきてもらいたいですか?

自分で考えて行動できる人です。マーケティングは正解が何か分からないことも多いです。「調べて、やってみて、検証して、改善する」これを楽しんで出来る人にとっては働きやすい環境かなと思います。

やってみなければダメだし、やっただけでもダメですが、最後は投資家(お客様)のために少しでも使いやすく、選んでもらえるサービスになれるようにやりきれる人とぜひ一緒に働きたいです。


ありがとうございました。今回はマーケティング戦略部の入澤さんにインタビューさせていただきました。

LAETOLI株式会社では下表の5つをコアコンピテンシーとして掲げています。当社の持つ価値観や目指す社会に共感いただける、かつ5つのコアコンピテンシーを大切に当社の一員として共に働いていただける方の応募をお待ちしております!!


LAETOLI株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings