1
/
5

【ブログ】truestarの仕事が見える技術ブログを紹介します

こんにちは。truestarの加藤です。

truestarでは、Japan Tableau User GroupやAlteryx User Groupなど、様々なイベントに参加や登壇することで情報発信を行うとともに、メンバーが社内だけではなく、社外での活躍の場も広げることを推進しています。

これは弊社のValueであるTryとカルチャーとしてOpenness(=経営をはじめとした様々な情報を開示することで、自律性のある個人・組織を目指す)に関連があるのですが、Valueやカルチャーについては別の機会に紹介します!

さて、今回のストーリーでは、メンバーが情報発信するための手段の一つである技術ブログ「TABLEAU-ID」について紹介します。

当ブログは2014年の開設以降、現在まで途切れることなく、メンバーが自主的に記事を投稿しています。特に会社として検閲していないため、何をテーマとしてどのような内容とするかは全てメンバーが決めています。これは、メンバー一人ひとりの自主性を重んじるとともに、プロフェッショナルであると信頼して任せているからです。

ブログの内容としては、TableauやAlteryxなどのBI・ETLツールの活用事例や、イベント情報、資格試験合格に向けての奮闘記など、幅広い内容を取り扱っています。特に活用事例においては、既にTableauやAlteryxを活用されている方や初心者の方にも有益な情報が盛りだくさんです。

今後もブログ情報は発信していきますが、データエンジニアリングに興味のある方は是非下記リンクから直接ブログをご覧ください!

Blog | Tableau-id Press -タブロイド- (truestar.co.jp)

弊社で、どのような業務が行われているのか、どのようなツールが活用されているのかについても少し理解できるはずです!

株式会社truestar's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings