北海道には、まだ知られていない「いいもの」がたくさんある。
北海道には、魅力的な企業や商品、サービスがたくさんあります。
長く地域に根付いてきた企業。
北海道だからこそ生まれた商品やサービス。
これからもっと大きくなっていく可能性を持った事業。
私たちは日々、さまざまな企業のマーケティングを支援するなかで、そんな「いいもの」に出会います。
しかし残念ながら、
良い商品をつくることと、その魅力を必要な人に届けることは、別の仕事です。
だからこそ、そこにマーケティングの力が必要だと私たちは考えています。
「広告を出す」だけが、マーケティングではない。
私たちが考えるマーケティングは、広告を出して数字を改善することだけではありません。
誰に届けたいのか。
その商品やサービスの、本当の魅力は何なのか。
どう伝えれば選んでもらえるのか。
そもそも、今取り組むべき課題は何なのか。
クライアントと一緒に考え、ときには広告という枠を越えて、事業そのものに向き合っていく。マーケティングには、会社や事業が持っている可能性を、もっと大きくできる力があると思っています。
北海道にいながら、仕事の可能性まで狭めなくていい。
以前のストーリーでも、「北海道にいながら、東京水準の仕事・マーケティングを。」という私たちの考えをご紹介しました。
今では、働く場所に関係なく、全国の企業と仕事ができる時代です。
北海道の企業を支援することもあれば、北海道にいながら道外のクライアントのマーケティングに携わることもあります。
地域に根ざした仕事と、全国につながる仕事。
その両方に触れられることも、北海道でマーケティングに携わる面白さのひとつだと思っています。
私たち自身も、もっとできることを増やしていきたい。
北海道には、まだまだマーケティングの力で広げられる可能性があると感じています。
広告だけではなく、Webサイトやクリエイティブ、SNS、そしてその前段にある戦略まで。
クライアントの課題に合わせて、「今、本当に必要なことは何か」を考え、提案できる会社でありたいと思っています。
新しい手法やAIも積極的に取り入れながら、できることを増やし、より大きな成果をつくれるチームになる。
そうやってエミシ自身が成長していくことが、北海道の企業や事業の可能性を広げることにもつながっていくと考えています。
北海道のマーケティングを、もっと面白く。
北海道には、まだ知られていない企業も、商品も、サービスもたくさんあります。
その魅力を見つけて、必要な人に届ける。
企業と一緒に課題を考え、事業を前に進める。
そんな仕事を一つひとつ積み重ねていきたいと思っています。
そして、北海道の企業とも、全国の企業とも、面白い仕事をつくっていく。
「北海道だからできない」ではなく、北海道にいるからこそできることも含めて、マーケティングの可能性をもっと広げていきたい。
私たち自身も、まだまだ成長途中です。
だからこそ、一緒に考え、挑戦し、エミシの仕事の幅を広げてくれる仲間を探しています。
「北海道でマーケティングをやるなら、エミシ。」
いつかそんなふうに思ってもらえる会社を目指して。
北海道で面白い仕事がしたい方、マーケティングを通じて企業や事業の成長に深く関わりたい方は、ぜひ一度エミシとお話ししてみませんか。