1
/
5

【社員紹介】専門的なスキル・キャリアアップを図り、自分自身の成果を試す

みなさん、こんにちは♪

株式会社オーエスの採用担当です。


今日は、入社して間もないBeauty&Health事業部のコンサルティングチームに所属している伊藤萌海(いとう もあな)さんにインタビューしました~🎤                           人見知りなところもありますが、趣味の話をすると熱く語って話が止まらなくなる。そんなもあなさんに転職した理由やオーエスを選んだ理由などを聞いてきましたー!!

よろしくお願いします〜!



──初めに簡単に自己紹介をお願いします!!


11月1日付けで入社しました。伊藤萌海と申します。                        Beauty&Health事業部のコンサルティングチームに所属しています。                今日は、よろしくお願いします!!


──こちらこそよろしくお願いします!

さっそくですが、もあなさんの前職はどんな仕事をしていましたか?


オーエスに入社するまでに2社の経験があります。

1社目は、物流業界にてイベントセミナーの開催や生活に関するサポートを提供する新規事業に店舗のオープン前から参画し、顧客対応や書類作成、イベントの司会など多岐にわたる業務を担当をしていました!  2社目では、行政で行われている支援給付金の監査を行う企業にて事務職を経験をしていました!      

どちらの企業も周囲の方に恵まれ、チームワークもよく、みんなで協力し合い、目標達成に向けて日々業務に取り組んでいましたね。


──2社とも良い環境の中で、目標達成に向かい仕事に励まれたのですね!しかし、良い環境の中で働いていたのにも関わらず、なぜ転職を考えたのですか?

きっかけを教えてください!



今後需要が増すWEBマーケティングの業界で、”専門性を身につけたキャリアアップ”をしたいと考え転職を決意しました。                                        専門性を身につけることは、仕事や人生において大きなメリットをもたらすと思っていて、自分の知識やスキルを活かして、より高い成果を上げることができます。また、専門性があることで、周囲から信頼され、仕事の依頼や昇進の機会も増える可能性があると思ったのがきっかけです。



──新たなスキルアップを目指すために転職を考えたのですね!

では、オーエスの選考を受けようと思ったのはどんなところですか?


クライアント様に幅広いサービスを提供できるところです。                     事業部ごとの強みを軸に、幅広くサービスを展開しクライアント様に寄り添ったサービスを提供しているところに魅力を感じ応募いたしました。

─なるほど~!

では、もあなさんが企業を選定するにあたって大切にしていたことはなんですか?


今までに身に着けたスキルを活かしながら、自己成長につなげられる環境であることを「軸」にして転職活動をしていました。                                       スキルを磨くための機会やサポートが充実していることで、成長にも繋がっていくと思います。そのようなことを大切にし企業を選んでいました。


──オーエスでは、セミナー参加や資格取得の補助制度、360度評価制度もあります!スキルの習得への補助はもちろん、評価制度によって自分が気が付けない課題などを見つけることができるので、ぜひ制度を利用して、成長に繋げていってほしいです!

では、オーエスへの入社の決め手を教えてください。


オーエスの選考を受けようと思ったところと被ってしまうのですが…

HP・LPの作成や広告、SNSの運用などクライアント様に幅広いサービスを一貫して提供できる所に魅力を感じたからです。                                       また、”新たなことに挑戦しやすい環境”も、クライアント様ごとにより合ったサービスを提供できると感じ、入社を決意いたしました。



──オーエスは、自分の意見を発信しやすい会社なので、積極的に発信して、新たな事にも挑戦してほしいです!

オーエスに入社したときの、社内や社員の印象はどうでしたか?


Beauty&Health事業部の皆さんは、とても優しくて安心したのを覚えています。笑

また、フィードバックや上長との面談の時間を設けてくださり、いつでも質問しやすい環境なので

とてもありがたいです。


──Beauty&Health事業部は、雰囲気も良く、上長も年齢がお若いので相談しやすい環境ですよね!

まだ入社して間もないですが、どのような意識で日々仕事に取り組んでますか?


今はまだ日々のタスクをこなすことに精一杯になってしまうことが多いので、少しずつ業務にかかる時間を短縮させられるように日々頑張っています!                          そのためにも業務の流れや手順を把握することが大切だと思っていて、しっかり把握することで、無駄な作業や時間を見つけることができると思います!


──慣れないことばかりで最初は大変だと思いますが、自分で工夫をしなが取り組んでいるのは流石ですね!

オーエスでどんなことを挑戦していきたいですか?


新しいことに挑戦できる機会がたくさんあるので、今までに培った経験やスキルを活かしながら    どんなことにも「積極的」に取り組んでいきたいです。

そのなかで自分の強みや新たな発見を見つけていきたいと考えています。



──積極的に取り組む姿勢、とても良い心がけだと思います!!オーエスで働きながら新たな事に挑戦していき、自分自身のスキルアップを目指してほしいです!

最後にオーエスにどんなことを期待したいですか?


これからも新たな一歩を踏み出し続けていただきたいです。

まだご迷惑をおかけしてばかりですが、私も一歩を踏み出すための一端を担うような存在になれる様、精進いたしますので、期待してほしいです!



WEBマーケティングを学びスキルアップを目指しているもあなさん!!まだまだ成長が見えるもあなさんには、これからも頑張ってほしいです!

今回は、ありがとうございました~!



株式会社オーエス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings